2010年01月18日

地球温暖化  いつか春がきますよ。。。


先週までの寒さがウソのように

今日も暖かいですね




ふと自分の小さい頃の事を思い出してみると

今より寒かったような

そんな気がしますね


冬には何度かアラレも降りましたしね

朝方

“パラパラパラ~” とアラレがトタン屋根にあたる音が聞こえて

急いで外にでましたもんね


最近は全然降らなくなりましたし

やはり

チマタで噂の“地球温暖化”の影響で

温かくなってきたのしょうか

このままだと

北極南極の氷はとけて

沖縄も水没?


怖いですね


ボクらできる事は

サンエーやら、かねひでやらのレジ袋を使わないように

マイバックにしたり

電気や石油類を使わないようにしたり

リサイクルして

CO2削減



でもですね

テレビである偉そうな学者さんがこんな事を言っていました

地球温暖化  いつか春がきますよ。。。 地球温暖化? CO2削減? レジ袋?

ハハハ

大丈夫大丈夫

ジャンジャンレジ袋も使って良いし

ペットボトルもリサイクルしないで

ジャンジャン燃やして全然OK~!

リサイクルした方がかえってエネルギーを使うんですよ



でアナウンサーが

地球温暖化  いつか春がきますよ。。。 え~、ホント?

じゃあ北極の氷がとけてしまったら

海位が上昇して

小さい島は海水で水没しますよ

地球温暖化  いつか春がきますよ。。。 氷がとけてもね、海位は変わりませんよ

だってね考えてみて下さい

コップに氷とジュースが入っています

氷がとけてしまっても

コップからジュースは溢れますか?

それと一緒ですよ


ですって

 

学者さん曰く

地球誕生から数十億年

温暖期やら氷河期やら周期があって

たかが数百年規模の気候の変化は

なんでもない

ですって



う~ん

妙に納得していまいましたね



まあ

そういうことで

今日のブログ

何が書きたかったかと言うと


気候には

寒いときもあれば

暑いときもある



人間も一緒で

絶好調のときもあれば

絶不調のときもある


憂鬱な気持ちで落ち込んでいる

〇〇さんへのメッセージ



そんな時こそ

心を落ち着かせ

ゆ~~っくり休んで

よんな~よんな~

春が来るのを待ちましょう。。。























Posted by はやと at 11:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。