2010年01月16日

難しい言葉がいっぱいあってでーじ。。。


おはようございます

さて

この業界では

一般の方があまり聞き慣れない

難しい言葉や用語がたくさんあります


今日はたいしたネタもないので

それを書きたいと思います


ではまず

“競売”

これは不動産屋では“けいばい”と言いますね

“きょうばい” って読みそうな所なんですけどね

まあ

どっちでもいいですが




“遺言”

さて、なんて読むでしょうか?


普通

“ゆいごん” と読みますね

でも

業界では

“いごん” って言うんです

面白いですね



ではじゃんじゃんいきますよ


はい次


“兄弟姉妹”

なんて読むでしょうか?

普通

“きょうだいしまい” と読みそうですね


プププ

ちがうちがう

これはね

けいていしまい・・・・



ん?

なに?



今日のブログ

手抜きだって?


手抜きの長文ほど

つまらないブログはないですって?



ハハハ

すいませんね



ホント毎日書いていると

時々休みたくなってね

手抜きブログも必要なんですよ



そういうことで

ブログネタに行き詰っている

ブログ仲間の皆さん

よんな~がんばりましょうね


さ~て

今日も一日ハリキッテいきましょうね。。。































Posted by はやと at 10:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。