2009年12月24日

不動産屋が1番言われたくない言葉。。。


不動産屋が1番言われたくない言葉。。。 はあ? オタクそれでも不動産屋ね?


なんて言われる事が

あります


“オタクそれでも不動産屋ね?”


この言葉

不動産屋の営業としては

グサッ



胸に突き刺さり

ほんでもって

ハラワタがグルグルして

顔の筋肉がグッとつりあがって

体がプルプル震えるような

なんとも嫌な言葉です


まあ

それまでの経緯もありますが

“オタクそれでも不動産屋ね?” 

なんて言われた時

不動産屋が1番言われたくない言葉。。。 なっ、なに~

なんて

ついつい興奮しがちですが



ハハハ

でもさ~

冷静に第三者的に見ると

この言葉をお客様に言われるって事は

そんな不動産屋らしからぬ

仕事をしてしまったってことですよね



不動産に不慣れなお客さんが

その専門である不動産屋に

助言を求めべく相談して

トンチンカンな返事をされちゃ

思わず

“オタクそれでも不動産屋ね?”

なんて言いたくもなりますよね



とにかく

不動産屋で働く者としては

この言葉を言われるって事は

チョー恥ずかしい事であり

また

原点に戻るべき

ありがたい言葉として

素直に受け止める


先日

ボクに

不動産屋が1番言われたくない言葉。。。 はあ? オタクそれでも不動産屋ね?



言ってくれた〇〇さん

正直

一瞬ムカつきましたが

その10倍

恥ずかしくなりました


そしてその翌日

はっきりいってくれた事に感謝し

もう言われないように

“日々がんばらんとだや~” と思いましたよ。。。

















Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
初コメントです!
ほんと、日々勉強ですよね。
痛感することが多々あります。

そして今日は道をゆずってくださり、
ありがとうございました!
Posted by C部興産:H嘉 at 2009年12月24日 16:57
はははははは(^O^)
はやとさん(^O^)
それでも不動産屋ね
(o^∀^o)(o^∀^o)
Posted by マイケル at 2009年12月24日 17:05
> C部興産:H嘉 さん

そうですね

お互いがんばりましょうね。。。


>マイケルさん

だからよー

一応ね。。。
Posted by はやとはやと at 2009年12月25日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。