2009年12月12日

あだ名 おもしろいね。。。

息子が電話で話をしている声が聞こえてきた

あだ名 おもしろいね。。。 もしもし“マメ” か?

今から、お前の家に・・・・・


どうやら友達の “マエダくん” と話しているようだ

マエダくんは

友達の間では“マメ” と呼ばれている



あだ名 おもしろいね。。。 それからよ、お前んち行ったら、次に

“ケニ” の家に行ってそれから・・・



“ケニ” とは

友達の “ケンヤくん” の事だ


ちなみに息子は友達の間では

“ガチャ” と呼ばれている

ポンキッキのガチャピンに似ているから

そう呼ばれたのだ(笑)


友達同士で呼び合うあだ名

ホント聞いていて面白いですよね




ときどき面白いあだ名・・・っていうか

昔からそう呼ばれてきて

大人になっても子供の頃からのあだ名で呼ばれていて

よくよく考えると面白いあだ名がいますよね


例えば

〇〇ぼー


名前の後ろに“ぼー”をつける

たかしだったら “たかぼー”とか

よしはるだったら “はるぼー”とか


そんな〇〇ぼーと呼ばれている人が

学生になると後輩は

こう呼ぶ

“〇〇ぼーにーにー” と


“たかぼーにーにー”とか

“はるぼーにーにー”とか


そして

その〇〇ぼーにーにーの最終形

最後にさんをつける


“たかぼーにーにーさん”とか

“はるぼーにーにーさん”とか (笑) 


まあ実際には

間のにーにーがとれて

“たかぼーさん”とか

“はるぼーさん”になるのがほとんどですけどね



ボクの周りにも実際にいる

“てっちゃんさん”

“ちゃん” なのか “さん” なのか(笑)



あだ名おもしろいね。。。










Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
はっはっはは

ハヤトクン

で~じか うかさっさ~

確かに

最初 はるぼさん って呼ばれて違和感がありましたが

次に

はるぼ社長と呼ばれるようになって


こないだ

はじめて

はるぼ先生とか言って近づいてきた人がいました。


最近は

ぬ~が ぬ~やら

わからんなと~ん
Posted by はるぼ at 2009年12月12日 11:33
>はるぼさん

プっ (笑)


んじゃ30年後は

“はるぼーたんめーさい”

って言われているかもですね
Posted by はやと at 2009年12月12日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。