2009年12月03日

人間ドック・・・オエッ。。。

昨日は年に1度の健康診断

いわゆる“人間ドック”ってやつでした


採血されたり

バリウム飲まされてグルグル回されたり

う〇こ採られたり

あっ

そうそう

最近の検便は

マツ毛のマスカラを塗る

小さいブラシみたいなのに

ホンのちょっと “ピッ” とつける程度なんですね


ボクの子供の頃の検便なんてのは

500円玉ぐらいの白いプラスチック容器に

割箸で取って入れて出しましたね

チョー恥ずかしくてイヤでしたけどね


もっと昔になると

マッチ箱に入れたそうですね

中には

業務用のでっかいマッチ箱にたんもりと入れた人も

いるそうですが(笑)


さてさて


検査も順調に進み

一番の難関

胃の検査

そう

あのマズイバリウムを飲まなければいけません 筋肉注射もチョー痛いし

ああ~あ

チョー憂鬱、、、


人間ドック・・・オエッ。。。 はやとさ~ん、では次は胃の検査です

人間ドック・・・オエッ。。。 はい・・・

人間ドック・・・オエッ。。。 では、、12番の窓口へ・・・

人間ドック・・・オエッ。。。 ちょちょちょ、、、あの~相談ですけどいいですか?

人間ドック・・・オエッ。。。 ん? なんでしょうか

人間ドック・・・オエッ。。。 ボク、バリウム飲むの嫌なんです、吐きそうになって、、、筋肉注射もチョー痛いし

人間ドック・・・オエッ。。。 あら、、フフフ

人間ドック・・・オエッ。。。 で、胃カメラの方がいいかな~なんて思ったんですが、

看護婦さん的にはどっちがいいと思います?

人間ドック・・・オエッ。。。 う~ん、、、どっちもどっちですね

バリウムが楽って方も

胃カメラが楽って方もいらっしゃるし

人間ドック・・・オエッ。。。 看護婦さんだったらどっちやります?

人間ドック・・・オエッ。。。 う~ん、、、まあ検査に引っ掛れば結局胃カメラで再検査ですのでね

最初から胃カメラがいいかもしれませんね

人間ドック・・・オエッ。。。 んじゃ、急で何なんですが、今から胃カメラに変更ってできますか?

人間ドック・・・オエッ。。。変更しますか? わかりました(笑) 


という事で

急きょムリを言って

胃カメラに変更


今は鼻からチッチャイカメラを入れ

苦しくないとのことでしたので

ラッキ~♪ ヒューヒュー♪

なんて

喜んで検査室へ


そしたら

人間ドック・・・オエッ。。。 はい、これから鼻の奥の麻酔(?)しましょうね

人間ドック・・・オエッ。。。 ん!? なんだ? 聞いてないよ

人間ドック・・・オエッ。。。 はい、まずこれを飲んでください、グイッと!

人間ドック・・・オエッ。。。 ングング、、、、オエェ~~~マズ~~~

人間ドック・・・オエッ。。。 はい、上向いてください、、、鼻に薬いれますよ~

“ぽたぽたぽたぽた”

人間ドック・・・オエッ。。。 ングング、、、オエ  カァ、、、カアッ、、、

人間ドック・・・オエッ。。。 はいそのまま~、、、

“ずぼっずぼっ” (めん棒のでっかいヤツ鼻に突っ込まれる)

はいそのまましばらくお待ち下さい

人間ドック・・・オエッ。。。 ゴホゴホ、、、オエッ 

(鼻の奥から喉にかけてチョーマズイ・・・死にそう オエッ)

人間ドック・・・オエッ。。。 はい、3分たったらもう1回しますね~

人間ドック・・・オエッ。。。 もう1回? オエッ



鼻に突っ込まれた薬(麻酔?)

この世の物とは思えないほどの

マズさ

バリウムに匹敵します

何度も

オエオエして

二日酔いだったら間違いなく吐いてましたね


看護婦さんが

人間ドック・・・オエッ。。。 いいですか、検査後、鼻水垂れてもしばらくは鼻かんじゃいけませんよ


なんて言うもんだから

検査後も

ハンダイダラダラして病院内ウロウロ



ああ

来年は

どっちの検査で受けようか

口からの胃カメラにしようかな。。。











Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ドリフみたいにバリウム飲んだら
ゲップしましょう。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年12月04日 06:01
>てぃーだ営業MEN! さん

ゲップしたら

また飲まんといけんやさに~。
Posted by はやと at 2009年12月04日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。