2009年11月24日

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。

最近

不動産とは関係ない記事ばっかりですみません

そろそろ

カテゴリー変更を考えている今日この頃(笑)


さて、今日も不動産とは関係ない記事です

昨日の勤労感謝の日

朝から

ゴロゴロゴロゴロドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。

ゴマアザラシのゴマちゃんのように家でゴロゴロしていると

小1の娘と

うちに遊びに来ている娘のお友達のココちゃんの会話が耳に入ってきました


ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ねえねぇ、これからお弁当作って公園行かない?

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 〇〇公園に行こうか?

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 そうだね、じゃあ行こう行こう!



それを会話を聞いたボク


ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ん!? 公園?

ちょちょちょマテマテマテ

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ん、なに?

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 今日お父さんも休みだから一緒に行こうかな~

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 はああああ?




とても嫌な顔と返事(笑)

しかし

とっておきの誘惑作戦


ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ドングリ拾いに行こうか?

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 えっ、ドングリ?

ドングリあるの?

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 お父さんドングリがあるとこ知ってるよ

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ホント? 行きたい行きたい!


娘達

目を輝かせてボクを見ています

久々です

そんな尊敬のまなざしでボクを見てくれるなんて



ん?

沖縄にドングリあるのですって?

ハハハ

皆さん知らないでしょ?

本土のドングリとはちょっと形は違いますが

ちゃんと取れるんですよ


さて

そういうことで

小3の娘と妻も引き連れて

とある公園へドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。





初心者向けの登山道ですが

これが

結構キツイ



娘達 “トントントン” と上っていきますが

ボクと妻は

“ヒーヒーハーハー”ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。


さて

ドングリ

時期的には少し遅い

ホントは10月頃がベストなんですがね

でも

まだ少しは残っているはず・・・



娘達一生懸命

木の葉をかき分け

探しています


最初は慣れなくて見つけにくいんですが

慣れてくるとドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。


ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 あった~

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 見つけた~

ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。 ここにもあった~


なんて

きゃっきゃきゃっきゃ大喜び



でも

1番夢中になって拾ったのは

ボクなんですけどね

楽しかった~~ドングリコロコロ 娘達からの尊敬のまなざし。。。



50個ぐらいは拾ったかな

また来年行こうね




じゃあ

そういうことで

気分を切替

今週も張り切っていきましょう。。。













Posted by はやと at 10:30│Comments(5)
この記事へのコメント
はやとさん凄いなぁ~(^O^)
季節ごとに色々な場所に行きますね
感心です(^O^)(^O^)

今度は僕も拾って下さい!(b^ー°)
Posted by マイケル at 2009年11月24日 12:41
 どんぐり って 食べれましたっけ?

食べれるなら、今後の食料にでも・・・・・と考えてますので

宜しくお願いします。 m( _ _ )m (笑)

で、この場所 まさか・・・・・・ 自分家の近く? まさかね~(σ・∀・)σ
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年11月24日 17:30
>マイケルさん

OKです

じゃ今度拾おうね



>マッキ~さん

食べれますよ

味なくてあまりおいしいとは言えませんけどね。

この場所は恩納村です

マッキ~さんの家の近くの山にも

たくさんあるらしいですよ

今度行くね?
Posted by はやとはやと at 2009年11月24日 17:48
 じゃ~今度宜しく (^◇^)┛

携帯電話 GPS付いている?

それと、野犬よけの 何かも持っていかないと (σ・∀・)σ (笑)
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年11月25日 10:41
> マッキ~さん

じゃ今度教えるさーね
Posted by はやと at 2009年11月25日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。