2009年11月05日

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。

夕食時の家族団らん中

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 N〇〇コミュニケーションからですが

なんとかラインのご提案で・・・


なんて

電話がしょっちゅうかかってきます

このような電話の場合は

ボクが出るようにしています

そして

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 ああ、いりませんよ、すいませんね!


なんてはっきりとお断りしています

へたに何分も話を聞いて長話して

結局断るんですから

お互い無駄な時間ですからね



さて

先日の事


おいしい夕食をおなか一杯食べて

ビールを飲みながら

テレビの前でゴロゴロと

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 あ~、、、この時間が1番幸せ~

“あるふぁー波”がでてリラックスしているので

誰もジャマするなよ~


なんて

トドみたいにゴロゴロしていると



電話がなり


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 お父さん、N〇〇なんとかから電話~


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 かぁ~~、またN〇〇なぁ?

ひっち~ひっち~電話してきてからにひゃ~



夕食後の

“あるふぁー波”が出ている

大事な大事な

リラックスタイム

これを邪魔されちゃ、明日への活力へかなり影響されます

なので


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 お母さんにでてもらって

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 わかった~、、、

お母さ~ん N〇〇なんとかから電話~!



ボクの代わりに

うまく断ってくれるでしょうと思ったら


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 イヤイヤイヤ!電話でないからね!

そっちが断って

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 なっ、、、ボクは今 “あるふぁー波”が

でている大事な時間だから

そっちがでてくんない?

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 イヤ!でない!


妻もボクも

メンドウくさくて電話に出たくありません


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 ねえ、どうするの? 



その間

けっこう時間が経っています


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 もう!イナイって言って!

お父さんもお母さんも留守ですって言って!


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 わかった~


もう最終兵器

“居留守作戦”

この手しかありません


恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 もしもし

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 あっはい

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 あのね、お父さんもお母さんも “留守です” って~さ~

恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 あっ、ばか、そんなって言うな(汗)




多分

受話器の向こうでは



恐怖の電話・・・・・・・コワイ。。。 ははは 保留にしてないので

そちらの会話

全部聞こえてますけど・・・(汗)




ああ

電話がコワイ。。。






















Posted by はやと at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
うちにもよく電話ありますよ。

コナン君みたいに変声機があれば
便利ですけどね。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年11月05日 10:39
電話営業も大変ですよね。だからはっきり言って他の人に電話かける時間を作ったほうが親切という物だと私も思います。
間違ってたらすんません。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年11月05日 10:58
でぇ~じぃウケる
(o^∀^o)
昼飯食った後だから超おなか痛い(o^∀^o)
そういう時は代わるのではなく(^O^)
そのまま切るなどしましょう
それか法律を調べて何何法で訴えるよって言ったらかかって来ないよ!(b^ー°)
Posted by マイケル at 2009年11月05日 12:22
> てぃーだ営業MEN!さん

今度から“笑袋”で対応しましょうかね



> ひまわり君さん

そうですよね

だからはっきり言った方がいいですよね。



>マイケル さん

ちゃんとお断りした方が

1番いいんですけどね。
Posted by はやと at 2009年11月05日 18:06
これも 修行です (σ・∀・)σ (なんのよぉ~(笑))


 でも、聞いている方も大変だけど

話しているオペレーターも大変だはずね~

  ・・・・・・と、思うようにしています (`ヘ´)

はやとぉ~も 『ひげ』はやしてみる?(仙人ふぅ~じぃ~に(笑))

じゃっ ふぁいっ(^◇^)┛
Posted by マッキ~ at 2009年11月06日 10:47
> マッキ~さん

オペレーターさんの事を思えば

即断るのがいいかもしれませんね

ヒゲ?

まだ生やしているの?

今度会ったら剃ってあげるさーね
Posted by はやとはやと at 2009年11月06日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。