2009年10月24日

やんばるのサールーのひとりごと。。。

先日

数ヶ月ぶりに那覇らへんに行きましたが

う~ん

やっぱりやんばるとは全然ちがいますね

まず車の多さ



事故?

祭り?

なんなのこの車の混み様は?

なんて

那覇らへんでは日常の道路の様子に驚かされ

車線変更しようとしても

できない(笑)

なのでずーと真ん中の道を走ります


さて

それから

人間もちがいますね


まず喋る速度がやんばるの人に比べて

1.5倍早い


この前参加した

同業者の情報交換会での事

隣の席の方が話をしているのを聞いていると


やんばるのサールーのひとりごと。。。 ででで、、例の件はどうなりました?たたた?

やんばるのサールーのひとりごと。。。 ああああ、例の件はね、ITがああなってこうなってなんとかかんとかかかかか!

やんばるのサールーのひとりごと。。。 たたたた!でででで! ワハハハハ

やんばるのサールーのひとりごと。。。 かかかか!けけけけ!ワハハハ



ニワトリのようで

早すぎ(笑)

単語も都会風だ


それから

見た目

服も髪もビシッと決まっている

良いように言えばカッコイイ



でも

逆の言い方をすると

みんなイバヤーフージーに見える(笑)



さ~てと

今日もよんな~よんな~



やんばるに住むと

長生きしそうだ。。。






Posted by はやと at 10:35│Comments(2)
この記事へのコメント
やんばる!本当にいいですよね~~~。
私は石垣島出身なんですが、今は本島南部に住んでます。
やんばるの山を見ると、本当に懐かしく(八重山の山を思い出して)
ほっとします。年に何回かは、やんばる訪ねています。

大自然(海や川、滝)で遊んだりするのがまたいいですよね~。

石垣のテンポはたぶんやんばると同じ・・・ですよ。うん。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年10月26日 14:25
> ピーチャンさん

石垣島

自然の豊かさ

やんばると共通するものが

ありますよね

一度はのんびりと行ってみたいです。
Posted by はやと at 2009年10月26日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。