2009年10月21日

素朴な料理がマーサイビン。。。

毎日の夕飯の献立

大変ですよね


子供達に

“夕飯何がいい?”

なんて聞くと

素朴な料理がマーサイビン。。。 グラタ~ン!

素朴な料理がマーサイビン。。。 焼きソバ~!

素朴な料理がマーサイビン。。。 オムライス~!


なんて

たいがいそういった料理をリクエストします

その他にも

カレー、シチュー、焼肉等々


まあ

作る方としても

あれこれ考えずにすむし

楽だし

おいしいしね

ついつい子供の意見を参考にして作ります


でも

こういった献立が続くと

だんだん

なんだか感動とかそんなのなくて

誰が食べても美味しいのが当たり前っていうか

なんて言うか


う~ん


言葉ではうまく言えませんが

夕飯を食べても

ただただ食べている

そんなキモチになる事もあります


ん?

なんですって?


今日の記事

何が言いたいのですって?


ハハハ

書いているボクもよくわかりませんが



昨日の事です

家に帰り

出来たての夕飯をみると


素朴な料理がマーサイビン。。。 おっ!?

ナーベーラー?

久しぶりだな~やった~~!!


なんて

久々の

うちな~料理で

感動しましたね



子供達は

“うぇ~~”って言ってましたけどね


飽食の時代

どこへ行っても美味しいものが食べられますけど



素朴な料理が

1番マーサン

そう思いません?。。。






Posted by はやと at 10:30│Comments(7)
この記事へのコメント
 『食べれるありがたさ』 を 感じるために

自分たちは、たまに 『ほたるの墓』をみます (・o・)ノ

あ~肉 食べたぁ~い (笑)
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年10月21日 10:38
あい 今日は同じ事考えてました♪

やっぱり ご飯とケチャップが一番です!
あ 独身の頃ハングリ~精神時代の頃の食べ物でした(寂しい)

卵かけご飯がいいです♪
Posted by i ホーム at 2009年10月21日 10:44
>マッキ~さん

あっ

いいですね、うちでも見てみます。



> i ホームさん

今日の記事は i ホームさんの記事を読んで

思いつき書きました。

ボクもタマゴかけご飯大好きです。
Posted by はやと at 2009年10月21日 10:54
んだんだ!ポーク卵でいいさ~。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年10月21日 12:09
> ひまわり君さん

フーチバージューシーなんてのも

たまりませんね。
Posted by はやと at 2009年10月21日 13:17
シマナーチャンプルー
ウンチャーバーチャンプルー
ナーベーラーンブサー

白イカのおつゆ


なんかの美味しさがわかる頃が

正しい 「しまぁ」の誕生する日だね~
Posted by ぶながや at 2009年10月21日 21:18
>ぶながやさん

みんなボクの大好物です

子供達は嫌いだはず(笑)

特にイカのおつゆはNO1です。。。
Posted by はやとはやと at 2009年10月22日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。