2009年10月20日

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。

去年だったか・・・

財布を落としたことがある



大した現金は入ってはいなかったけど

免許証やらカードやら

スーパーのポイントカードやら

ガムのアタリくじとか

失くすと結構困るものばかりだった



ああ

困った・・・


なんて思っていたら

翌日

警察署から

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 財布が落し物として届けられていますよ


との連絡があり

警察署へ受取りに行きました


善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 ああホント助かりました



どなたが届けてくれたんですか?

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 届けた方はですね、一切名乗らないで下さいとの事でして

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 えっ、、、、

でも、ほら現金の何割か謝礼として・・・

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 いえいえ、謝礼も一切いらないとのことでしてね

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 えっ、謝礼もいらないの?・・・・



その後

警察の方から電話番号だけ聞いて

お礼の電話はしましたけどね

なんだか

とてもうれしくて

心が清清しい気持ちになった事を今でも憶えています。



さて

今朝のワイドショーでやってましたが


ある方が通帳と印鑑を拾い

それを警察署に届けたそうです

ちなみに

通帳の残高は7千万あまり


さて

ここまではいい話ですが


しかし

その後


善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 拾ってあげたんだから

謝礼として数百万頂きたい

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 いや、通帳は現金じゃないんだから

支払う義務はない!

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 よこせ!

善い行いが・・・欲がでてドロドロと・・・。。。 いやだ!



なんて

話になっているらしいですね


お互い

欲がからまって

ドロドロと醜いですね


ああ

悲しい。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
 ほんと 醜いですね。。。。(〃_ _)σ∥

 なんなら、通帳と印鑑の一割を

 切ってあげればいいのにね~ (笑)
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年10月20日 10:49
結局、落とした人が悪いんじゃないでしょうか?
今のご時世、お金類を落とすと大変サイガ!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年10月20日 10:55
>マッキ~さん

うれしくないや~

よけいわじるはずよ



>ひまわり君さん

ホントですね

大変サイガ。。。
Posted by はやと at 2009年10月20日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。