2009年09月29日

洗剤を買うのは奥深い~。。。


たまにはお風呂の掃除をしようと思い

お風呂用洗剤を買いに

娘達を連れて

某ホームセンターへ


ホームセンターって

楽しいですよね


工具をながめたり

材木をながめたり

キャンプ用品をながめたり

結局買わないんですが

ワクワクドキドキしますね

女の人がデパートなんかへ行って

何時間も服屋さんをハシゴしているキモチが少しだけ

わかるような気がしますね。



さてさて

今日の目的はお風呂用洗剤

数ある中から

選びに選んだのが

これ

洗剤を買うのは奥深い~。。。

ノズル付のヤツに比べて

詰め替え用のほうが100円以上もお得です


家にノズルはまだあるので

詰め替え用を・・・チョイス

エコですしね





得した気分でレジへ向うと



んんん???



レジの近くの陳列棚を見ると

洗剤を買うのは奥深い~。。。


洗剤を買うのは奥深い~。。。 はあ?2本で388円ですって?

かああ~


どうせなら

同じ陳列棚に並べればいいのに

危うく損をするとこでした

まあ

1本しか使わないんで

1本ははっきり言って無駄になりますが


いつかは使いますからね

結局は得・・・


ん?


いや


2本の方が得だからって

あまった1本は

何ヶ月も家の棚に保管され

結局忘れられて・・・





そういえば

以前に買ったやつがたしか

脱衣所の棚の奥にまだあったような・・・



得なのか損なのか

深く考えると

奥深い・・・。。。



















Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 自分だったら、台所と浴室に置いておくけど ……( ̄▽ ̄)♪

まっ!一番は よく目に付く所にがいいんだけど

なかなかねぇ~。。。。(〃_ _)σ∥
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年09月29日 16:25
> マッキ~さん

忘れないように

ペットボトルに移し変えて

冷蔵庫で冷やしておこうね。。。
Posted by はやとはやと at 2009年09月29日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。