2009年09月17日

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか?


以前に

こんな事がありました


やんばるに

小さなセカンドハウスを所有している

南部にお住まいのAさんより

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? このセカンドハウスを処分しようと思ってるんだけどね

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? どうしてですか?

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? 以前は、週末に来てのんびり農作業などして

セカンドハウスを楽しんでいたんだけどね

もう年でね

通うのが大変で・・・

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? なるほど・・・



と言ういうことで

Aさんのセカンドハウスをお預りすることになりました

Aさんのセカンドハウス

手ごろな価格で

また海にも近く、周囲には民家もなく

いい物件でして

すぐに買手さんが見つかりました



うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? Aさん、買手さんが見つかりました

来週にも契約できそうなんですが

ご都合はいかがですか?


うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? ほんと、そりゃよかった

ボクはいつもヒマなんで

買手さんの都合のよい日に契約しましょう



ってな感じで

トントントンっと話は進みました






契約数日前となったある日

Aさんより電話が・・・


うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? こんにちは、今日も暑いね

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? あっAさん、こんにちは

ホント暑くて大変ですね

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? あのね、そうそう

例のセカンドハウスだけどね

やっぱ売らないことにしたさ~

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? はあああああい?

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? あのね、昨日家族に話したら息子から大反対されてね

今回はいろいろとありがとうね

じゃ

そういう事で・・・

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? あはあはあは・・・・



パーフェクトなドタキャンです



話を聞くと

本人は売る気マンマンだったらしいのですが

事前に

売ることを家族の誰にも相談してなかったらしく

家族に大反対されたそうで




不動産屋は

そのことにも注意する必要がありますね



売却相談に来られた方に

うんじゅ、ちゃんとご家族にも相談してますか? 不動産を処分する事を

家族の方にも相談してますか?

ってね

























Posted by はやと at 11:00│Comments(5)
この記事へのコメント
この瞬間のワジワジ~

何年経験しても無くなりませんよ

覚悟してくださいね
Posted by はるぼ at 2009年09月17日 12:26
>はるぼさん

怒る前に

訳がわからなくて、びっくりしましたね

これからは

いろんな事を想定して

日々精進します。。。
Posted by はやとはやと at 2009年09月17日 14:12
 ・・・・・・・・(涙)

きっついねぇ~(汗)


じゃぁ~ 飲むかっ 
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年09月17日 17:09
賃貸でも ありますね~

社会人1年生 

1年後の引越し予定で来店のはずが

物件を見て 惚れてしまい 即申し込み

翌日 親に反対され (もしくは 保証人になってもらえない)

キャンセル。。。

この手の申し込み  ほとんど期待しません。

賃貸も売買も よ~んな~  よ~んな~ですね

もしくは  ”ゆだりあちね~” (押して 引いて みたんな)表現)
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月17日 17:11
> マッキ~さん

じゃあ

今日の夜マッキ~さんの

おごりで飲みにいこうね



>ひこまるさん

この仕事をしていくには

ドタキャンに

堪えられる精神力と

それを想定できる洞察力が

必要ですね

お互いがんばりましょうね。
Posted by はやと at 2009年09月18日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。