2009年09月10日

楽しく明るい言葉を発しましょう。。。

テレビをつけると

まず政治の話

その次に不況の話

その次にのりぴーの話


新聞もだいたいそんな感じ


そして

飲み会等での話も

だいたいそんな話ですね


まあ

政治の話とのりぴーの話は

旬な話題ですので

ある程度すれば落ち着くと思うんですが

去年からずっと続いているのが不況の話


連日

楽しく明るい言葉を発しましょう。。。 あー不況だー!あー不況だー!




ひっちーひっちー

テレビから新聞から

毎日毎日そんな話ばっかり


うり

そんな話ばっかりするから


沖縄の田舎の

不況にぜんぜん関係ない人まで

その話につられて

楽しく明るい言葉を発しましょう。。。 不況やっさ~でーじなとん


って言うさ~



ボクは思うね


毎日毎日 “不況不況” するから

それにつられて不況になっていくと思うわけ

だから

不況不況っていっちゃーだめだわけさーね


会社でのミーティングや朝礼

楽しく明るい言葉を発しましょう。。。 えーこの不況を乗り切って頑張っていくには・・・


なんてのは

やめましょうね


毎日毎日そんなこと言われちゃ

だんだん

心が落込んでいくさー


ねえ

社長

そう思わない?。。。
















Posted by はやと at 10:45│Comments(3)
この記事へのコメント
朝礼で担当者が一発芸をして明るく仕事に臨むというのはいかがでしょうか?
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年09月10日 11:16
ははは経営サイドはの事しか頭にないからねf^_^;
あまり気にするより
いない感覚で自ら気持ちを高めた方が効率的
気持ちを下げたらお客さんに失礼だし
(^_^)v
会社は給料払えるか会社の存続は大丈夫かなど考えてるから、口癖のようなものですね。
経営は経営
現場は現場で頑張れば成果は出るかもね
不況を吹き飛ばすのは日本のサラリーマン一人一人の気持ち次第ですね。
はやとさんのギャグで明るい日本を取り戻そうo(^-^)o
Posted by マイケル at 2009年09月10日 22:32
> てぃーだ営業MEN!さん

検討してみます



>マイケルさん

ボクもそのように考えるように

しています

難しいですけどね。。。
Posted by はやと at 2009年09月11日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。