2009年09月09日

はあ?サカイ・ノリピーター?



私の父はユンタク~で

ベラベラベラ

といろんな事を話しますが

主語とか述語とか

大事な部分が抜けてて

普段から聞きなれていないと

何を話しているのかサッパリわかりません


昨日の事です


親戚の法事があり

実家の父と二人で行くことになりました

父と会うのは久しぶりです


で法事へ向かう車中

いつものように父のユンタクが始まりました

はあ?サカイ・ノリピーター? しのぶ~よ、しのぶ~

はあ?サカイ・ノリピーター? ん、しのぶーがどうした?


しのぶーとは

ボクより2つ上の従兄弟のニイニイです


はあ?サカイ・ノリピーター? 3億円! 3億円!

はあ?サカイ・ノリピーター? えっ、しのぶーが? 3億円どうしたの?

はあ?サカイ・ノリピーター?5年で3億! しのぶ~が!しのぶ~が!


父の話

しのぶ~しのぶ~して

さっぱりわかりません



はあ?サカイ・ノリピーター? だから、しのぶ~が何よ~

5年で3億ってなに?

ちゃんと話して


はあ?サカイ・ノリピーター? はっしぇ、諸見里しのぶ~よ~

わからんの?ゴルフのしのぶ~

賞金5年で3億って

すごいや~


はあ?サカイ・ノリピーター? ・・・・・・



てっきり

従兄弟のしのぶ~にいにいの話をしていると思ってたら

諸見里しのぶの話でした


久々の父との会話

まったく成り立ちません





法事先の親戚の家でも

ゆんたくはんたく(笑)


そのことを全部書くと

今日のブログ終わらないんで省略しますね


さて

法事先から

車を止めてある駐車場まで歩いていると

後ろを歩いている父がボクに


はあ?サカイ・ノリピーター? え~!ハヤト~

サカイ~

サカイ~

うり、あそこの家

サカイ~サカイ~!!

はあ?サカイ・ノリピーター? はああああ?

なによ~


通りすぎた家を指差し

“サカイ~サカイ~”と

訳のわからんことを言って笑っています


はあ?サカイ・ノリピーター? なによ~意味分からん!

ぬーやが “サカイ~” って

フリテルのか~


はあ?サカイ・ノリピーター? クッククク、、、

サカイ~よ

サカイのりぴーたー

わはわは


はあ?サカイ・ノリピーター? ん?

サカイ・・・のりぴーたー・・・?



父が指差して笑っている家の表札を見ると

“酒井”


どうやら

酒井の表札をみて

今注目の人

酒井のりぴーと同じ苗字で

それが面白かったようで



ああ

ボクなんか父ちゃんよ

もう

ホントくだらん。。。











Posted by はやと at 10:30│Comments(8)
この記事へのコメント
先程は有難うございました。

わがままなご要求ですが

世紀をマタイだ恋(?)を実らせたいと思いますので

それまで長生きして下さい。
Posted by takahirotakahiro at 2009年09月09日 11:55
ん~かなりオモロイね(^O^)
前の話の続きではないけどやはり子供は親の背を見てそだってますね
(*^o^*)
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by マイケル at 2009年09月09日 12:30
 ゆるゆるしていて、いいなあ。沖縄の風を感じました。私の父は既に癌でなくなってしまっているのですが、もっと話を聞いてあげればよかったな、と思っています。はやとさんも、時々実家に行って、話しを聞いてあげてくださいな。
Posted by 南洋 at 2009年09月09日 13:01
引越しセンターの話とおもったさ~。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年09月09日 13:01
あい、はやとさん、那覇市国場の‘しのぶ~‘かと思ったさ~(笑)
‘確か3ヶ月で10㌔‘のダイエットに成功したとか???
Posted by yonashiro at 2009年09月09日 13:51
> takahiroさん

あっそうそう

景色

サンセットもばっちりの眺望

お願いしますね



>マイケルさん

そうですね

昨日の話と繋がっていますね

ボクは親父の背中を見て

子供はボクの背中をみて


>南洋さん

最近ホントそう思います

囲碁が大好きなので

ボクも覚えて一緒にできればなぁ

なんて時々思いますね。



> ひまわり君さん

ははは

だまされましたね

サカイノリピーターの話でした。。。




> yonashiroさん

マジ?

10Kgも?

リバウンドがコワイですね
Posted by はやと at 2009年09月09日 21:29
うえ~ハヤトくん

次のオフ会に

いった~オトウ

かんなじ

そうてぃくりよ~
Posted by はるぼ at 2009年09月09日 23:02
>はるぼさん

じゃあ

はるぼさんが話し相手になってくださいね

何を話しているのか

何が言いたいのか

理解するの

チョー難しいですよ。。。
Posted by はやとはやと at 2009年09月10日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。