2009年09月05日

ブログの投稿は1日1回!なんでもネタになるさ~。。。

ブログネタに困り

1日中何を書こうかと悩み仕事に手がつかない


なんて話を

よく聞きますね


がはは

その気持ちよく分かります


そんな

ネタにするほどの

面白いことなんて

そうあるもんじゃありませんし

それに

ブログを始めたからには

最低1日1回は投稿しないと

なんだか気持ちワルい



書くことがないもんだから

1日仕事に手がつかず

頭の中は

ブログブログ・・・・



こういう人の事を

難しい医学用語でいうと

“ブログの事ばっかり考えて仕事に手がつかんさ~症候群”

英語でいうと

“ブローグー・とぅるばいかーばい・シンドローム”

といいますね



ボクもかつては

そのとぅるばい症候群で

悩み苦しみましたが

試行錯誤の結果


ボクなりの対処法を

見つけました


今日は特別に

その対処法を話しましょうね



ポイントは30個



えっ


ポイント30個って多すぎだって?


じゃあ

仕方ありませんので


ポイントを3つに絞って



まず1つ目

“投稿は1日1回にする”


2つ目

“投稿時間を決める”



1日1回にして投稿時間を決めると

かなり楽ですよ

ネタがなくても

必ず決めた時間に投稿するようにするんです


そうすると

その日1日

ブログの事を考えないでいいですからね

かなり楽になりましたね





でも

書くネタがないので困ってるだって?


そうそう

それです


3つ目のポイント


“ネタは周りを見ればいくらでもある”

です


書くことがなければね

その辺の

イスやコップやサプリメントなんかをつかって

ブログの投稿は1日1回!なんでもネタになるさ~。。。やあこんにちは

ブログの投稿は1日1回!なんでもネタになるさ~。。。 こんにちはウフ

ブログの投稿は1日1回!なんでもネタになるさ~。。。ちゃーびらさい


なんでも

ネタになるさーね。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~。

あの後、キジムナーに会えましたか?
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年09月05日 10:44
おっ!  キャラクターさん

お元気そうですね。


今日  夕方から  やんばるに行きます(本部)


お盆帰れなかったので  1泊2日

おっと~(義父)と酒飲んできましょうね~


はやとさん  明日出勤ですか?

時間があれば 寄りたいのですが。。。
Posted by ひこまるひこまる at 2009年09月05日 10:47
ん~やはり…

……………………

あなたのブロックは
素晴らしい
(o^∀^o)

が……メタボリックシンドロームにもきをつけて
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by マイケル at 2009年09月05日 13:16
>てぃーだ営業MEN!さん

はああ?

意味がわかりません



>ひこまるさん

残念ですが

明日当社は休みですね

今夜奥さんの実家へ訪ねていきます。



>マイケルさん

褒めすぎですよ

携帯見つめてニヤニヤしないでくださいね。。。
Posted by はやと at 2009年09月05日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。