2009年07月18日

また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。




不動産屋ってのは

結構横のつながりがあるもので

時々

不動産屋同士協力して売買行なうことがあります


例えばある中古一戸建て

うちが所有者さんから依頼をうけ

販売を開始



その事を知った

他の不動産屋さんが

また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 〇〇不動産と申しますが

当社のお客様にそちらの中古建ての物件を

紹介してもよろしいでしょうか?

また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 どうぞどうぞ

それじや

成約した際は手数料は分れで・・・



成約の際は

当社は売主さんから手数料をいただき

あちらさんは買主さんから手数料をいただく

ってな具合です



さて

先日もそのようなことがありました

当社と、もう1社で

共同で契約を行なうこととなりました



そんな場合

お互いの効率をあげるため

作業を分担することがよくあります

また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 じゃ契約日には、ボクが契約書を読上げますから

そちらは契約書を作成してくださいね

また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 了解しました、じゃ契約書の案を作って、一度F

AXしますので内容をご確認くださいね


なんてかんじで



さて

数日後

TELがあり


また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 はやとさん、契約書の案ができましたので今か

らFAXしますね

内容を確認してくださいね


また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 はい、じゃ確認しておきますね





送られてきたFAXに目をやると

いたってシンプルな

宅建協会の契約書を基にした

売買契約書です


いつも読みなれた

契約書ですので

大事箇所を注意して確認し

他の箇所はツラツラ・・・と流し読み・・・


また、、、油断大敵恥をかく・・・。。。 うん、、、OKだな・・・。。。





これが

いけなかった



もっとしっかり

読めばよかった






大失敗の原因です・・・。。。





続きは


明日AM10:30にね。。。





























Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
 隠しトラップにでもかかったん?(笑)

う~またまた 気になるぅ~ (σ・∀・)σ
Posted by マッキ~マッキ~ at 2009年07月18日 10:36
昨日は物件案内ありがとうございました。

ところで…

私はゆくさーではないっす(-_-☆)
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2009年07月18日 10:54
> マッキ~さん

そうそう

しっかり下読みしなかったおかげで・・・

明日ね。。。



>てぃーだ営業MEN!さん

うり

またゆくしむにーしてからに
Posted by はやとはやと at 2009年07月18日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。