2009年07月22日

若者はガンバって立とう!!。。。

先日

とある村の

役場へ行ってきました


一般的に

役所の窓口ってのは

1mぐらいの高さのカウンターで仕切られていて

申請などは立ったまま行ないますよね




先日行った役場の窓口には

カウンターの前に横に長い

ベンチのようなイスがあるんです

座ったまま役所の職員とやりとりができるように



ここの村

過疎化が進んでいて

結構お年寄りの占める割合が多いので

役所を利用するのも

お年寄りが多いんでしょう



イスを設置してお年寄りに優しく

って事になったんでしょうね



すばらしい

福祉のこころ


〇〇〇役場のカウンターイス設置担当の方

ボクが村長なら黒砂糖1年分ボーナス



さて

そういうことで

ボクも

せっかくカウンターイス設置担当さんが

設置してくれたイスですので

ありがたく

座らせてもらうことに


“よっこらしょと”

若者はガンバって立とう!!。。。 おおっ、、木のぬくもりが感じられる

素晴らしいイス

これは楽でいいね



なんて思いながら

職員さんを待ち


しばらくすると

若者はガンバって立とう!!。。。 はい、今日は何を?

若者はガンバって立とう!!。。。ああ、今日は固定資産税の件で聞きたいことがあってですね・・・・


若者はガンバって立とう!!。。。 ん???

なにか・・・





ボクは座って

職員さんは立って


・・・・・・


カウンターから

ボクの顔しか出てないし

お年寄り仕様のイスなんでしょうか



ガハハ

イスの高さが

低すぎさ~も~

若者はガンバって立とう!!。。。


若者は

やっぱ立ったほうがいいね。。。







Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日、今日で過去ログ読みました。

はやとさん、あなた最高ですね!

みんなに愛されているのがよくわかりました。

ひそかに頭いいんじゃないかと思いましたよ。(笑)
Posted by きんじょう at 2009年07月22日 21:50
>きんじょうさん

過去の分も読んだんですか

ありがとうございます

くだらなかったでしょ(笑)


多くのブロガーや先輩方のブログを

パクリながら

これからも頑張りますね。。。
Posted by はやとはやと at 2009年07月23日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。