2009年05月28日

子供達に比べたら・・・。。。


子供達に対して

日常茶飯事

いつもガミガミ怒ってばっかりの私です


子供達に比べたら・・・。。。 宿題やったか!お手伝いやったか!

その他にもガミガミ・・・



でも

ふと

考えてみると

子供達って大変ですよね


小6の長男 “子供達に比べたら・・・。。。

朝8時前には学校へ

下校は午後4時過ぎ


家に帰ってランドセルを置くと

すぐに少年野球の練習



練習が終わるのが午後7時過ぎ

家に帰ってお風呂に入って

夕飯をとるともう9時前


それから

学校の宿題

小6ともなると宿題も結構難しくて大変そうです

宿題が終わると

本人がやりたいと言って始めた

通信教育のベネッセの勉強

(本当はその付録が目当てだったんでしょうけど)


これが毎日ですからね


でもって

土日は朝早くから夕方まで

少年野球の練習


息子

昨夜も午前0時前まで

子供達に比べたら・・・。。。 ウトウト、、、


ニーブイカーブイしながらも

勉強してました



子供達に比べたら

酒を飲む時間もある自分って

いい身分だや~

簡単に

忙しいなんていえませんね。。。
子供達に比べたら・・・。。。







Posted by はやと at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
同じ子を持つ親として同意見です・・。

部活や勉強に追われる子どもですが・・早寝、早起き、お手伝い等も

やらなければいけないし・・・。

学校からの生活習慣調査?(親が○×の確認)には早寝、早起きに

ほとんど×の状態が続いてて・・・(+_+)

子どもも頑張ってるので・・何とも・・複雑です。
Posted by gyuunyuu at 2009年05月29日 11:02
> gyuunyuu さん

遊ぶときには思いっ切り遊び

勉強するときは集中してやる

この事を心がけて

見守って行きたいと思います。
Posted by はやと at 2009年05月29日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。