2009年04月18日

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。

世の中

テレビをつければ不況の話

新聞を開けば不況の記事


なんとかの会や集まりなどへ行けば

かならず冒頭の挨拶で

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 エ~~、ま~この~~~

世の中100年に1度の大不況の言われておりますが~~

エ~~、ま~この~~

不況を乗りきって~~

エ~~、、、



とお決まりの挨拶


ホント

もう

聞き飽きましたね


こういう

暗い話ばっかするから

それにツラレテ

みんなどんどん落ち込んでいくような気がするのは

ボクだけでしょうか



気は持ちようです

暗いことでも

“明るく明るく” 気持ちを保てば

それなりに良い気も入ってくるもんですよ

でも実際は難しいですけどね



当社で管理をさせていただいている

あるアパートのオーナーさん

前にもちょっとだけ紹介したことがありますが

忘れた頃に

ひょっこり事務所へ来店されるのですが

ものすごく

明るい方で・・・


ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 よっ、こんにちは~~

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 あっどうも

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 最近どう?忙しい?

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 ええ、、、忙しいですけど苦情処理とかそんなのばっかりでして・・・

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 忙しいの? 

世の中不況で、ヒマなとこが多い中、、、ウププ

いいことだね~~

ひ~ひっひひひ

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 はは・・・

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 で、うちのアパートの空室

どう?

問い合わせとかないの?

早く決めてもらいたいんだけど・・・・ウププ

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 あっはい、すいません、、、

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 できるだけ早めにきめてよ

そうじゃなと・・・うちも何かと大変で
ひ~ひっひひひ、ひ~ひっひっひひ

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 ハハ・・ (何がそんなにおかしいんだろ?)

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 100年に1度の大不況って言われているし
ひ~ひっひひひ

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 あは (笑いすぎ)

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 ひ~ひっひひひ

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 あははあはは

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 ひ~ひっひひ、ひ~ひっひひひ
ひ~ひっひひ、ひ~ひっひひ


ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 わははははははは

ひ~ひっひひひ・・・笑う門には福来る。。。 んじゃ失礼しますね~~





不況だろうがなんだろうが

笑いっぱなし

事務所内に響き渡る、この方の笑い声を聞いていると

60ワットほど

事務所が明るくなった気がします



“笑う門には福来る”



ん?

なるほどなるほど

不況を乗り切るヒントのひとつかもしれませんね。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ウチの村にも同じような

笑や~がいるけど

一般的には

”ふら~ぐわぁ~”

って

呼ばれてますね
Posted by はるぼ at 2009年04月18日 14:17
>はるぼさん

声も大きく

気持ちよく笑いますので

こっちまで楽しくなりますよ。

ちなみにボクは

笑い下手なので

みんなから“ゆーでぃきや~”って呼ばれています。
Posted by はやとはやと at 2009年04月18日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。