2009年02月19日

心技体・・・3つ揃うと完璧です。。。


3という数字

考えてみると面白いです

よく

御三家だとか

3大珍味とか

世界3大美人だとか

大体3つです



例えば

“心技体”

よくスポーツの世界で使われる言葉です。


体を鍛え

技を磨き

心が揺れ動くことのないよう精神面を鍛え


この三つのバランスが上手く揃うと完璧です


相撲で横綱になれる力士は

この三つがずば抜けています


あっ

朝青龍は例外です (笑)


相撲に限らず

ゴルフでも

野球でも

テニスでも

一流と呼ばれる選手は、みんなこの “心技体” の三つがずば抜けているんです。



さて

この不思議な3つの話




自分でいうのもなんなんですが

ニーブヤーなんです


毎日睡眠時間たっぷりとっているんですが


昼ごはんを食べると


もう・・・

だめ


心技体・・・3つ揃うと完璧です。。。 うつら・・・・うつら・・・




特にダメなのが

午後から行なわれる講習だとか研修だとか

そういった類のもの




私なりに分析しました


そういった講習の類が

なぜ特にニーブイするのかを・・・



でね

分析した結果


わかりました

ニーブイする条件 “心技体” みたいなに3つのキーワードあったんです


まず

1つ目

昼食後の満腹感!

ヤーサしていたらニーブイはしませんね。


2つ目

ほどよい心地よさ!(暖かかったり、涼しかったり)

ガタガタ震える寒かったり

汗ダラダラするほど暑かったりしたらニーブイはしませんね。


3つ目

講習の講師が同じ口調で淡々と喋る!

これが一番のポイントですね


同じトーンで

淡々と喋られると

まるでクラッシクを聞いているような・・・

催眠術にでもかけられたような・・・

そんな心地よい気持ちになりますよね



この3つのニーブイのキーワード

どれか欠ければ

どうにか耐えることができますが




昨日参加した講習会




昼食後でお腹も満腹

会場は涼しくて快適

講師はみっちり3時間・・・真面目に淡々と・・・





昨日の講習会



ニーブイの3っつの条件

ぱーふぇくとでした!!





























Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。

さきほど、昨日の○○○な写真を送りました。

ご確認くださ~い。
Posted by MESH☆営業MEN at 2009年02月19日 11:46
四つ目に”前夜の深酒と風邪薬の併用”が
あるのでは・・・(笑)。
Posted by takahirotakahiro at 2009年02月19日 12:46
> MESH☆営業MENさん

はい

写真ありがとうございました

大切に飾っておきます。



>takahiroさん

あはあは

あれはヒドイですよね

さすがに私でも・・・(笑)
Posted by はやと at 2009年02月19日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。