2009年01月06日

不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。

昨日は当社の仕事始めでした

新たな年を迎え

みんな少々緊張気味


いいですよね

こんな緊張感


まるで

学生の頃

夏休み・冬休み明けの

久しぶりの登校の気分と似ているかもしれません。



なんかいいですよね

“よし!やるぞ!!” って

そんな気分になりますよね。



ってなわけで・・・

(どんなわけかわかりませんが)


昨日は

当社恒例の(去年より)書初めをすることになりました。


字が下手だのヘチマだのパパイヤーだの

そんなの関係ありません


今年の目標・夢など

社長を筆頭に社員全員が

それぞれの決意を

真っ白な紙に墨と筆で書くんです

なんでもいいんです、

なんでも・・・。




まずは社長不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。の書初めから・・・

不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。

うん

字を書くのが苦手だと言っていましたが

ガンバッテ書いてくれました

ありがとうございます

すばらしいですね。。。




続いて

Sクン不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。
不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。

・・・・・

しひょう・・・かいき?

何かを考えて・・・どっかに戻るのかな?

よくわかりませんが


こほん

アートチックな字でいいですね。




続きまして

Tクン不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。

不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。


“たいせつ”

カァ~~、、、

深いですね~


そう

難しい言葉よりも

シンプルな言葉のほうが

分かりやすくていいかもしれませんね

素晴らしい書初めですね・・・




続きまして

Kクン不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。
不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。

2枚も書いてくれました

“夢に向かって” “素直”


いい言葉ですね

Kクン若いし、宅建も合格したし

夢に満ち溢れているんでしょうね

がんばってね~。。。




さて

最後に私の不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。書初め
不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。


久しぶりの書道

面白くて2枚書きました (練習はたくさん)


我ながら素晴らしい・・・


不況の今だからこそ

なんでも実践し

それを上手く利用する・・・

そんなことを考えながら書きました




とにかく

こんな時こそいいアイディアも浮かんでくるんですよ


不況の今こそ

“チャンス到来!!”ですよ。







不況?いいえチャンス到来かもよ~。。。



Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
はやとさん、昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

※書き初めの言葉もサイコーだけど字が上手ですね~
上手いのは絵だけだと思ってました、、、(笑)
Posted by yonashiro at 2009年01月06日 10:58
>yonashiroさん

今年もよろしくお願いしますね~
Posted by はやと at 2009年01月06日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。