2008年11月24日

イヤな親父にはなりたくない。。。


ここ最近

どうもすっきりしません

なんだか

どんよりとした気持ち・・・


その影響でしょうか

仕事から家に戻ると・・・



目をキラキラさせて、小学校の男子の間で流行っているカードを

夢中で見ている息子に


イヤな親父にはなりたくない。。。 おい 宿題はもうすませたのか!


イヤな親父にはなりたくない。。。 まだ


イヤな親父にはなりたくない。。。 じゃ、早くやりなさい!


イヤな親父にはなりたくない。。。 あとでちゃんとやるよ~


イヤな親父にはなりたくない。。。 ちっ 今すぐやりなさい イヤな親父にはなりたくない。。。  !


イヤな親父にはなりたくない。。。 は~い・・・。



それから

楽しそうにテレビを見ている娘達に


イヤな親父にはなりたくない。。。 おい!お風呂はもう入ったのか?


イヤな親父にはなりたくない。。。イヤな親父にはなりたくない。。。 まだだよ


イヤな親父にはなりたくない。。。 じゃ、サッと入ってきなさい


イヤな親父にはなりたくない。。。イヤな親父にはなりたくない。。。 まって この番組終わったらすぐ入るから~

もうチョット見させて~


イヤな親父にはなりたくない。。。 だぁ!早く入ってきなさい イヤな親父にはなりたくない。。。


イヤな親父にはなりたくない。。。イヤな親父にはなりたくない。。。 は~い・・・。





こんな感じのガミガミ親父


朝は朝で

“早く起きろ! 早く着替えろ! 早くご飯食べろ! 早く学校行け!”


夜は先に書きましたが

“早く宿題しろ! 早くお風呂入れ! 早く寝ろ!”




一日中

ガミガミガミガミガミガミガミガミ

ガミガミガミガミガミガミガミガミ

ガミガミガミガミガミガミガミガミ

ガミガミガミガミガミガミガミガミ




ふと考えてみると

ここ最近

学校で何があったのかとか

だれだれちゃんと遊んだとか

まともに

子供達の話すら聞いていません




ん?



自分のストレスを

子供に発散しているのでは・・・・・・???






あいや~


でーじやっさー








今日は2週間ぶりの休み



家族で公園にでもいってみよーかな




今日は

ガンバッテ

ニコニコ親父になろうっと。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
僕も結婚して一年。
子供はまたなんですが、
カミさんに仕事が上手くいってない時、同じように自分都合で当たった事がありました。
僕もこれからは逆に生まれてくる子供やカミさんを全て受け止められる男にならないといけないです。(反省)
ちなみに昨日から僕もカミさんとデート中でーす。笑)
Posted by アジ at 2008年11月24日 10:44
ボクの場合
仕事から帰ったら
子供の勉強はやめさせて
一緒に遊ばせましたね

女房はワジワジー
いつもゴーグチしてました。
おかげで
子供はみんなディキランヌーですが
友達が多く
いい人生送ってますよ。

シワさんけ~
Posted by はるぼ at 2008年11月24日 11:15
>アジさん

いいですね

奥さんとデートですか

まだ新婚さんですからね

奥さんを大事にね。。。




>はるぼさん

今日一日できるだけ

怒らないように怒らないように

頑張りましたが

一番下の子と二人でカルタしたとき

どっちが先に取ったかでケンカになり中止になりました。

大人気ないです。。。
Posted by はやと at 2008年11月24日 23:21
はやと、ファイトっ!
Posted by 古田大好き27 at 2008年11月25日 01:27
子供達と一緒の時間は、子供達にとってもいいでしょうが、父親としても気分をリフレシュできたり、楽しめたり、いいことだと思います。
公園での様子をブログで教えてください。
Posted by shokidashokida at 2008年11月25日 05:17
>古田大好き27さん

あい

久しぶりですね

あんな夜遅くまで起きているんですか?




> shokidaさん

おはようございます

さて、公園?

雨で・・・(涙)

家で遊びました。。。
Posted by はやと at 2008年11月25日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。