2008年10月22日

これは予知能力だ? パート2。。。

さて

昨日の続きです


おととい夕方

突然、発熱し頭痛が・・・


おかしいな?・・・


と思っていると1本のTELがなりました。


これは予知能力だ? パート2。。。 はい、もしもし


これは予知能力だ? パート2。。。 ああ、はやとさんですか?以前に〇〇の件でお世話になりました

〇〇不動産の具志堅(仮名)ですけどお久しぶりです

おぼえてますか?


これは予知能力だ? パート2。。。 ん?? ああはいはい 憶えてますよ~ 

お久振りですね。

今日はどうしました?


これは予知能力だ? パート2。。。 あのですね実は、御社で紹介している〇〇の土地の件でね・・・


これは予知能力だ? パート2。。。 〇〇の土地?

あらら・・・

その土地でしたら偶然にもつい先日購入したいというお客様がいらしゃって

今、丁度話を進めようとしている最中でして、、、

もうちょっと早かったらご紹介できましたが・・・

もうし訳ございません。。。




この業界ではよく

これは予知能力だ? パート2。。。 御社でご紹介している物件を

当社のほうでもお客様へ紹介してもよろしいでしょうか?



ということがよくありますね



こんな場合もし成約に結びつくと

当社は売主さんから手数料を頂き

これは予知能力だ? パート2。。。” さんは買手さん側から手数料を頂く



今回の同業者の具志堅さんからのTELも

てっきり当社で紹介している物件を

紹介してもいいかと

そういう相談とかと思いましたが



これは予知能力だ? パート2。。。 いえね、、、実を言いますと

今回〇〇の土地の件で、

おたくへ問い合わせている買主さんって、、、、、

実は・・・

うちのお客様でしてね

それでその相談で・・・


これは予知能力だ? パート2。。。  はぁ?  はい・・・。


これは予知能力だ? パート2。。。 今回の件は、その買主さんから私が全部任されておりましてね


これは予知能力だ? パート2。。。  はぁああ? 任されているって?

だって最初から問い合わせてきたのは買手さん本人様ですよ

それでいろんな話も買手さんと私と直接やりとりしているし・・・

なんで今頃あなたが???

意味がイマイチわからないんですが?


これは予知能力だ? パート2。。。 う~ん 弱ったな、、、、、

だから

うちは買手さんから全部任されているんですよ


これは予知能力だ? パート2。。。 はぁああ? 

今日の段階まで

あなたは一切係わっていないじゃないですか?



契約が決まりそうになって

突然横から出てきて、最初から任されているっていわれたって・・・



結局何が言いたいんですか?


これは予知能力だ? パート2。。。 つまり・・・私は買手さんから全てを任されておりますので

手数料の半分を頂きたいと思いまして・・・あは



“はぁあああ?”


これは予知能力だ? パート2。。。 どう考えてもおかしくないですか?

最初から御社がちゃんとやれば話もわかりますが

契約の段取りが決まりそうな段階になって

“実は当社も係わっています!” ので “手数料を半分ください!”

なんて言われても

筋が通らないじゃないですかね?


これは予知能力だ? パート2。。。 ははは それはそうなんですが・・・ あはあは、、。





いった感じのTELが突然かかってきました。



まさに

頭を50回ぐらい傾げたくなるくらいの

変な電話

今までの私の経験上初めての事です。




私を襲った突然の発熱・頭痛の原因は

この事態を予知していたのでしょうか




すごい

僕って

とうとう

未来に起こるトラブルを予知する能力が備わってしまった




そのうち

ユタフージーになって

オーラとかまで見えてくるかもね。。。












Posted by はやと at 10:30│Comments(5)
この記事へのコメント
だめだね、具志堅さん(仮名)
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年10月22日 13:16
ははは、よくある話!
いい経験と思って、戦ってみては?
ためになりますよ。
Posted by NAKAZA at 2008年10月22日 13:34
>ひまわり君さん

具志堅さん(仮名)

本来ならアウトですけど・・・

今回は大目にみました。。。



>NAKAZAさん

こんな事、ブローカーさんならありえるかな?

今回は、具志堅さん(仮名)のうっかりミスということで

手数料折半で一緒にすることにしました。
Posted by はやとはやと at 2008年10月22日 17:04
この人

もしかして

名前は

具志堅ユークー ねー?

でも

さすがハヤトくん

平和的に見事に解決ですね。

ボクだったら


ふら~ぐわぁ~

やーかい け~れ~

って言ってましたね・・・多分
Posted by はるぼ at 2008年10月23日 11:06
>はるぼさん

その分具志堅さん(仮名)にも

頑張って仕事してもらいます。
Posted by はやとはやと at 2008年10月23日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。