2008年10月05日

こんなって描いています。。。

時々

真面目な記事も書こうかなと思ったりもします

でも

そんなネタがありません (笑)

ですので

今日も不動産と関係ない話です。。。




さて

ブログのオフ会などに時々参加させていただいて

おりますが


その際によくこんなことを聞かれます


こんなって描いています。。。 いや~ それにしても

はやとさんのブログの“顔絵”って

どうやって描いているんですか?

一旦、紙に描いてスキャナーで取込むとか?


こんなって描いています。。。 あはは 顔絵?

あれはね

ペイントってソフトで描いているんですよ






こんな質問をされます


ですので

今日は

その描いている様子を紹介したいと思います。





どのパソコンにもある “ペイント” ってソフトを起動し

マウスを使って

ピーッと、まず顔の形から・・・・・

こんなって描いています。。。


続いて髪形を

マウスで ピーッと・・・・・・


こんなって描いています。。。


続いて

顔のパーツを

マウスで グリグリっと・・・・・

こんなって描いています。。。


そして

着色です

塗りつぶしのアイコンで

ピッピッピッっと


こんなって描いています。。。

一瞬で色がつきましたね


そしたら一旦保存し


“ JTlim ” って加工するフリーソフトで

適当にリサイズして・・・

こんなって描いています。。。


ピピピ

はい

ちっちゃくなりましたね

こんなって描いています。。。



はい “こんなって描いています。。。” 近所のオバさんの完成です



こんな絵の完成までの所要時間は5分程度ですね

はっきりいってラクガキのようなものです

みなさんがすごいねって言うほどのものじゃありません。


(でも、特定の人物を描く場合はすっごく時間がかかりますけどね。)




どうぞ

みなさん

お試しあれ。。。













Posted by はやと at 10:30│Comments(10)
この記事へのコメント
似顔絵ブロガーとして別のブログで紹介したところ、
大反響でした。

この~、人気者!

ところで、ソーメンの絵は?
Posted by 営業MEN at 2008年10月05日 10:50
おーっ。

このように描いてるんですね〜。

今後、試してみます。

たぶん ひんくす〜 似顔絵になると思いますが。。。笑
Posted by ひこまる at 2008年10月05日 10:53
特徴とらえる事が出来ないと難しいですね~!はやとさんセンスバッチリ~^^  
今度挑戦してみて、ブログUP出来る日を目標にします(笑)
Posted by i ホーム at 2008年10月05日 11:01
おもしろ〜い!o(^-^)o

一回やってみましたが、はやとさんみたいに上手に描けないですよ〜。
今度、講習会でご指導願います!
Posted by アジ at 2008年10月05日 11:12
あの~


不動産カテゴリのボス、サイガ会長の似顔絵は?
Posted by 営業MEN at 2008年10月05日 11:15
> 営業MENさん

ソーメンの絵?

ああ

FAXで送っておくさーね。



> ひこまる さん

簡単ですよ

ピーってかいて

ピピッピってやればすぐできますよ

頑張って下さい。



> i ホームさん

似顔絵は苦手ですので

時間がかかりますね

でもホントはあんまり似てないんですけどね(笑)




>アジさん

やってみた?

いやいや上手下手は関係ないですよ

どんな絵でもおもしろいですから

今度アップしてくださいね。



>営業MENさん

営業MENさんが挑戦してね

今回

描き方教えたさ~。
Posted by はやとはやと at 2008年10月05日 12:00
 オリジナリティある 文章と 絵が いつも
面白いですよね。 似顔絵 やってみます。

 リサイズするやつのダウンロードから、まず
探してみます。

 絵心ないから、変な絵になりそうだけど
Posted by ico the secondico the second at 2008年10月05日 12:42
> ico the secondさん

icoさんのブログにも似顔絵が・・・

楽しみにしています

挑戦してみてくださいね。。。
Posted by はやとはやと at 2008年10月05日 13:38
はやとさん、

今度私の似顔絵も披露してくださ~い!!

>(でも、特定の人物を描く場合はすっごく時間がかかりますけどね。)

時間をかけてねっ!!
Posted by ichiginichigin at 2008年10月05日 16:42
> ichiginさん

ichiginさんは

明るい笑顔美人ですので

すぐ描けますよ 

いつか描きましょうね (いつか・・・)。
Posted by はやと at 2008年10月05日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。