2008年09月16日

バカはカゼひかないけど・・・。。。


さて

前にも何度か書きましたが

私は

ここ何年もカゼをひいた事がありません。



よく

“バカはカゼひかない”

と言われますが

それのせいかどうかは解りませんが




とにかく



カゼをひかないんです。


っていっても

たまに

“こりゃやばいなカゼひきそうだな”

ってことも正直あるんですが


そんなときは

生のショウガを “ガジガジ” 食べて

ニンニクをみそ汁やらおかずやらにぶっかけて食べりゃ

翌朝には

すっきりしています。




こんな感じで (どんな感じよ)

“病は気から” とも言われますし

本人の気持ち次第で

カゼをはじめどんな病気にもかからないと思います。




わかりましたか?


“病は気から” ですよ





しかし



そんな私でも


たった一つだけ


防げない


病気(?)が・・・・・







うっぷ






バカはカゼひかないけど

二日酔いだけは

どうにも

こうにも・・・・・



何回も同じ事の繰り返し・・・


本物のバカだ。。。






























Posted by はやと at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
二日酔いは飲まなければ防げます。が、それが難しいのよねぇ~
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年09月16日 11:17
>ひまわり君さん

なるほど

飲まなければ二日酔いになりませんね!

では

さっそく・・・ムリかな。
Posted by はやとはやと at 2008年09月16日 15:49
人間は学習出来る動物だってよぉ〜。ハァ〜何で男はできんかねェ〜???
Posted by 古田大好き27 at 2008年09月16日 18:31
>古田大好き27 さん

あはは

そろそろ

学習できそうですよ。。。
Posted by はやとはやと at 2008年09月17日 08:15
あば”サイガ人は

よく風邪ひきます!

バカじゃないんだね(*^_^*)
Posted by サイガ人 at 2008年09月17日 13:40
>サイガ人さん

あら

すごいですね

でも

よく風邪ひく人も〇〇って言いますよ(笑)。。。
Posted by はやとはやと at 2008年09月17日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。