2008年09月13日

沖縄の特約・・・えっマジ?。。。

先日

とある物件をご案内したお客様

立地・予算とも申し分なしとの事


では

具体的にお話を進めましょうか?


と聞いたところ


“ユタ”に聞いてからね

と言われました


あはは・・・・


しかたありません

不動産の購入は

一生に一度あるかないかの大きい買い物です。


ユタさんへの相談もありだと思います。



以前

ある方のブログのコメントに

こんなコメントがありました

沖縄の特約・・・えっマジ?。。。 沖縄の売買契約では ローン特約ならぬ “ユタ特約” があるんだって?





あはは

私は聞いたことがありませんが


つまり

ローン特約を簡単に説明すると

売買契約締結後に

銀行へ購入物件の融資申込みをして

万が一融資の承認が得られない場合は

買主は契約を解除ができ

売主は、預かった手付金等を全額お返しする・・・

みたいな特約ですが




“ユタ特約”?



契約時・・・こんな感じになるのかな?


沖縄の特約・・・えっマジ?。。。 では、いいですか!売主さんも買主さんも

これから大事な特約を読上げるので

ちゃんと聞いてくださいね。



第〇条 ユタ特約

「買主の責めに帰することの出来ない事由により

ユタの承認が得られない場合は

売主は手付金は全額無利息にてお返しし

買主へ契約の解除を認める・・・

但し、それに伴う “ウガミ代” “線香代は” 買主の負担とする・・・」



うぷぷ


どんなですかね


占い?風水?ユタさん?


たしかに

迷っている方からすれば

頼りになるのかもしれませんが

そんなのばっか気にしてちゃーね



あはは

そういうこと



今日はもうおしまい


また


明日AM10時30分。。。






























Posted by はやと at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
ユタ特約条項、早速使わせていただきます。
また、可能であれば、不動産取引の際は
ユタの承認を義務付けていただけませんか。
であれば、ユタの資格も取得するか
資格取得養成学校を開業しますから。(笑)
Posted by さらりーまんさらりーまん at 2008年09月13日 11:02
不動産の敵は、ユタと
知ったかぶりをするヤツです。
まっ
たまに、ユタが見方をするときもありますけど。
殆ど信じませんね、私は!
Posted by NAKAZA at 2008年09月13日 11:21
この話の出所は・・・私です (笑)
東京へ行ったときに酒の席で・・
ユタ特約現在進行中です
○○の承認待ち ふぅ~。
Posted by yagi at 2008年09月13日 13:07
ユタ…私はあまり信じてないけど、なんちゃってユタや、自称ユタもいるらしいからね。それより、霊感のある友達信じるさ〜。
Posted by 古田大好き27 at 2008年09月13日 13:49
なんでヤギさんと相談して

ゆた特約つけて早く契約したらいいさ~

ユタはボクが紹介するよ

4合ビン1本でどうにでもなるユタ知ってるから
Posted by はるぼ at 2008年09月13日 14:19
>さらりーまんさん

あはは

面白いですね、さっそく修行してくださいね。

でも、もしかしたらホントに(ユタ特約)

過去にあったかもしれませんよ。



>NAKAZAさん

私もまったく信じません



正直ちょっと気になります(笑)



> yagi さん

そうです

以前yagi さんのブログのコメント(はるぼさんから)に

あったのを思い出しました。

進行中?

ホントの話なんですね

びっくり。。。




>古田大好き27 さん


あやしいユタほど

高額な相談料(?)をとるらしいですね

私は信じませんが

一回はみてもらいたい(笑)。




>はるぼさん


ヤギさんから詳しく習ってきますね


4合びんで

どうにでもなるんですか?

へぇ~

じゃ

一升瓶あげて顧問ユタになってもらおうかな。。。
Posted by はやとはやと at 2008年09月13日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。