2008年09月10日

君たち! まだ早いってば。。。

小学校の授業参観が行われるとの事で


小2の娘

君たち! まだ早いってば。。。 お父さんも絶対来てよ君たち! まだ早いってば。。。


君たち! まだ早いってば。。。 あはは じゃ時間がつくって見にいくさーね


かわいいものです

学校に親が来るのが楽しみみたいです。




それをそばで聞いていた小5の息子


君たち! まだ早いってば。。。 お父さん、今日授業参観来るの?


君たち! まだ早いってば。。。ん 仕事の合間にちょこっと行こうかなって思っているけど なんで?


君たち! まだ早いってば。。。 ぼくの教室には来ないでいいからね

恥ずかしいから!


君たち! まだ早いってば。。。 なっ、にゃんだと~ 恥ずかしい?

そんな言うんだったら意地でも見に行くからや!


君たち! まだ早いってば。。。 じゃ、来てもいいけど、遠くからみてよ




ふぅ

小5の長男

最近自分の意見も言うようになってきたし

1人でお風呂にも入るようになったし

ソバには一味唐辛子も入れるようになったし

成長しているのがわかります

こんな感じで

親離れしていくんでしょうかね・・・・。



ああ

なんとも言えず

淋しい感じですが


小学校高学年ともなりゃ

自然なことなのかも知れませんね






あれ?

そういえば幼稚園児の一番下の子・・・


最近

私と一緒に道路を横断するとき


君たち! まだ早いってば。。。 だぁ 危ないから手をつなごう


と私が手を差し出しても


君たち! まだ早いってば。。。 ・・・・・・・・ スタスタ


知らんぷりして

1人先にスタスタ歩いて行ってしまう



幼稚園児で、もう親離れ?



お父さん

サミシイ・・・。












Posted by はやと at 10:30│Comments(7)
この記事へのコメント
はやとさん、こんにちは~

私のとこも来週授業参観ありますよ~
小2の息子は「必ず来てよ~」って言ってくれますが、(嬉)
小4の娘は・・・「どっちでもいいよ」って、、、寂しいですね~(泣)
Posted by yonashiro at 2008年09月10日 11:01
記事を見て懐かしくなりました~^^
娘と息子といつも一緒にお風呂に入ったときの事。
子供の成長って早いもんですね~^^
Posted by i ホーム at 2008年09月10日 11:14
確実に子供は成長していますね~(^^
どんどん淋しくなりますよ♪
親も成長してください!
Posted by hitomihohitomiho at 2008年09月10日 11:55
頑張れはやと。私は早々そーゆうのは卒業したから、今は孫が欲しくてたまりません。若いばぁーちゃん、早くなりた〜い。
Posted by 古田大好き27 at 2008年09月10日 16:58
>yonashiroさん

yonashiroさんとは、重なる部分が多いですからね。




>i ホームさん

私も数年前まで子供達3人と

湯船に入っていたのですが・・・

みんな大きくなって

今は絶対ムリです(笑)




> hitomihoさん

そうですか

どんどん淋しくなるんですか・・・

じゃ今の内、沢山遊んでおきましょうね。



> 古田大好き27 さん

卒業おめでとうございます。

孫はもっとかわいいらしいですから

早くおばーになってくださいね。
Posted by はやとはやと at 2008年09月10日 17:49
あら〜飲み会に私の話題だなんて(^O^)ありがとうございますm(__)mいつか私も参加させて下さい。それまでに痩せなくっちゃ!
Posted by 古田大好き27 at 2008年09月10日 22:51
>古田大好き27 さん

いつになるのかわかりませんが

楽しみにしていますね

ぢゃ

僕と痩せスーブしましょうね。
Posted by はやとはやと at 2008年09月10日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。