2008年10月11日

かけっこを早く走るためには。。。


次女 “かけっこを早く走るためには。。。

6歳幼稚園児です。


末っ子ですので

私にとって

とてもかわいい子なんですが

かけっこを早く走るためには。。。 ママが一番大好き!

かけっこを早く走るためには。。。 お父さんは “ちん〇こ” が生えているから嫌い!

と私にとっては淋しいですが

お母さんっ子です。



さて先日

その末っ子と一緒に歩いている時のこと

かけっこを早く走るためには。。。 ねぇねぇ!かけっこ勝負しない?

かけっこを早く走るためには。。。 あはは、いいよ


いくら

学生の頃に比べて

足が遅くなったとはいえ

さすがに園児には負ける気はしません


“よーいどん!”


さっこく二人で走りだしました


一生懸命走っている娘に並びながら

かけっこを早く走るためには。。。 あはは 結構速いね!



結構速く走りますが

腕の振り方や、足の上げ方がまだまだです (あたりまえか)

そこで

一緒に走りながらアドバイスすることにしました



かけっこを早く走るためには。。。 おいおい! もっと手を大きく振って走ってごらん

そしたらもっと速く走れるから


かけっこを早く走るためには。。。 ふ~ん・・・・・・・


私のアドバイスを聞いて

しばらく考えた後


かけっこを早く走るためには。。。 お父さんこうやって走ればいいの?

と走りながら

“手” 大きく振って・・・・・・


ん?


手を大きく振って・・・?


あはは


私のアドバイスを素直に聞いた娘


走りながら一生懸命


 “手” を大きく振って走っています


こんな風に


バイバイしながら



かけっこを早く走るためには。。。



あはははあは


ごめんね

お父さんのアドバイスが悪かったね

“手” 大きくじゃなく 

“腕” を大きくだね



あはは

子供は素直でかわいいです。。。











Posted by はやと at 10:30│Comments(5)
この記事へのコメント
先日、私も今年7歳になる娘とかけっこをしました。
スピードでは負けないのですが、持久力で負けました。
はやとさんと一緒で、過去の栄光をイメージしていたのですが・・・。
Posted by さらりーまんさらりーまん at 2008年10月11日 11:50
たしかに手を大きく振ってですね。
今後欽ちゃん走りおしえたらいいですよ!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年10月11日 12:20
>さらりーまんさん

あはは

過去のイメージ・・・

ばっちりなんですけどね

足がもつれて・・・




> ひまわり君さん

小さい子供は素直でいいですね
Posted by はやと at 2008年10月11日 15:35
最近は早く走るための靴がありますよね。

営業MENも早く走りたい。
Posted by 営業MEN at 2008年10月11日 16:44
>営業MENさん

速く走りたい?

なんで

速く走ったらいいさ〜(笑)
Posted by はやと at 2008年10月11日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。