2008年08月23日

ものは考え様。。。

昨日の日韓戦、残念でしたね。

ホント

応援していた皆さんが悔しい思いをしたと思いますが

私達以上に

悔しい思いをしたのは

監督や選手達でしょうね。


試合後のベンチの様子をみると

胸が締付けられる思いがしました。



でも

負けは負けです



いつまでも

「あの時、あのピッチャーを出したのは間違いだ!」

とか

「あの場面でヒットが出れば!」

とか

そんなことグジグジ言うのは止めましょう

空しくなるだけです、選手達は頑張ったんですから・・・。





ものは考え様です



逆に

「いやーホント、韓国のピッチャーはいいね」

とか

「打者もパワーがあって、スイングが鋭くていいね」

とか

「韓国チームはホント素晴らしいチームだね、今回は完敗だったな~」

とか

試合に勝った韓国チームを誉めてみましょう。



どう?

なんだかスッキリしませんか?


相手チームの力を認め

今回は相手が一枚上手だった

と考えると

私は割りとスッキリと気持ちを切り替えることができましたよ。 (ちょっと引きずっているけど)




オールジャパン

今回の敗戦を糧に必ず強くなると思いますよ・・・うん。ものは考え様。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
はやと先生へ


たしかに 私 あの試合見て 

「はっしぇ・・・、 はっしぇ。」

あぎじゃびよい。 の連発でした。


しかし、 考え方を変えて

相手の力を認めて

「 よくここまで頑張った。 」

に切り替えたほうがいいですね。


ストレスも溜まらないし。。。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年08月23日 10:41
今日の話
いい話でしたね
とても勉強になりました。

モーリー会のゴルフも
皆さんのショットの素晴らしさとか
そんな感じで見れば
悔しさもなかったのかも知れませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁっ
Posted by はるぼ at 2008年08月23日 10:45
勝負一瞬の行ですね!
Posted by yagi-myagi-m at 2008年08月23日 10:50
>ひこまるさん

ほんと

今回の韓国チーム

いいチームですよ

よきライバルです。。。



>はるぼさん

はぁっ・・・って(笑) 

大丈夫ですよ 次頑張ればりましょう。。。




> yagi-mさん

“ 鍛錬千日の行 勝負一瞬の行 ”

いい言葉ですね。。。
Posted by はやとはやと at 2008年08月23日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。