2008年07月28日

本気なら即行動しているはずね。。。


30代も半ばを過ぎると

一気に体に変化がでてきました 


まるでサナギから蝶へかわるように・・・・・ウソ

蝶ではありませんね (笑)


とにかく

髪の毛に白髪が目立つようになり

お腹がぽっこり出てきて

「クンクン・・・」

変な臭いまででてきました。



普段から体を鍛えていたり

運動をしていたり

食事を気にしていれば別ですが


これは自然の成行きですので、仕方がありません、、、




今のまま

運動もせず、食事も気にせず

自然の成行きにまかせていると

5年後・・・・

10年後・・・

20年後・・・(ないかも)


大変なことになるかもしれませんね


さて

本当にそろそろ

自分の健康管理をしっかりと・・・

まずは

体重を減らすことから、、、


ウォーキングから始めようかな?本気なら即行動しているはずね。。。


ん?

そういえば

以前も同じような記事 (運動始めるぞみたいな)

書いたことあるような気が・・・


あはあは




さてさて

ウォーキング

いったい

いつから始まるやら(笑)





























Posted by はやと at 10:30│Comments(11)
この記事へのコメント
私も28歳から、健康に気を使い始めて
ジョギング、ウォーキング、ウェートトレ、
と、今では、ジムに通うようになり、
身体を鍛えてますよ。40歳過ぎると
体力をキープするのに、余計に運動しないと
もどりませんから!
がんばって!
Posted by NAKAZA at 2008年07月28日 11:08
歩きで通勤したら?どれだけの距離かしらんが・・・
Posted by ひまわり君 at 2008年07月28日 11:13
ミートゥーです( ̄▽ ̄;)
Posted by 古田大好き27 at 2008年07月28日 11:41
>NAKAZAさん

かぁ~~

すばらしいですね!


私もがんばろうっと (いつから始まるのやら)




>ひまわり君さん

時々考えますね

歩きで通勤しようかと・・・

でも、考えるだけで

実践していないという事は

本気度が足りないってことです。。。



>古田大好き27 さん

あははは

勝負しましょうか?
Posted by はやとはやと at 2008年07月28日 12:01
ウォーキング、楽しいですよ。

普段、車でしか通らない道を

歩きながら観察・・・。


最近では、管理物件のルートを

周りながら、共用部分の外灯切れを

確認してます。

子供たちと一緒に歩くのもいいんじゃないですか?
Posted by ひこまるひこまる at 2008年07月28日 12:47
はじめましてっ!!

歩きましょう(^ ^) 私は、ここ7年硬式テニスをしてますが

それでも、体力が落ちてるなと・・・最近はなるべく普段から歩くように

心がけてますv(^ ^)v歩いてみると今まで気づかなかったちょっとした事にも

気づかされますよ~v(^ ^)v
Posted by いちわいちわ at 2008年07月28日 13:17
>ひこまるさん

ダイエット頑張ってるようですね

でも

うわさでは弁当2個食べていると・・・?




> いちわさん

スポーツを始めるのもいいかもしれませんね

なにがいいだろ・・・

考える前にまずは歩こうかな。。。
Posted by はやと at 2008年07月28日 13:30
がんばれ中年!!
みんな同じこと考えてますよ~(笑)

でも中高年がいきなり運動をすると
心臓や血管に負担がかかるみたいなので
気をつけないといけませんよ。

やっぱりウォーキングから始めるのが
1番いいかもしれませんね。
Posted by マツクラマツクラ at 2008年07月28日 16:57
>マツクラさん

急な運動は心臓に悪い?


う~ん

じゃ

まずはお酒の量を減らす事から・・・

そして

マーサムン (おいしいもの) を減らしましょうね。。。
Posted by はやとはやと at 2008年07月28日 18:04
こんにちは~!!

足跡からきました!!   はやとさんとは、どっかの、居酒屋か

飲み屋さんで、あってるかも・・・・!!

沖縄の、男の子は、油断すると、お腹が、出ますよね!!

なかさんは、リアル・どらエモンとか、リアル・バボちゃん、って、いわれてますよ~!!

今、友達が、一軒屋、探してます!!
ホームページに、乗ってるような、リーズナブルなやつ!!
Posted by なかさんなかさん at 2008年07月29日 10:30
>なかさん さん

ご縁があればぜひよろしくお願いしますね
Posted by はやと at 2008年07月30日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。