2008年07月24日

一輪の花・・・パート3。。。

前回からの続きです


保険に入るなら

義弟の奥さんが勤めている〇〇生命に入るので

“契約は難しいです”とお断りしているのですが

その〇〇生命のセールスレディさん

毎週木曜日に訪ねてくるようになりました、、、


一輪の花・・・パート3。。。 こんにちは・・・・


一輪の花・・・パート3。。。 うっ、、、(またきた)・・・(汗)


一輪の花・・・パート3。。。これ・・・つまらないものですが

事務所に飾ってくださいね・・・

彼女の手から “一輪の花” が・・・


一輪の花・・・パート3。。。 あぁ ありがとうございます・・・

あの~

毎回お花いただいて悪いんですが

なんども言いますけど

保険入りませんので、すいません。


一輪の花・・・パート3。。。 いえいえ・・・キモチだけですから・・・

また・・・キマスネ・・・。



それから1週間後の木曜日


一輪の花・・・パート3。。。 先週あれだけ断ったんで

さすがに今日はこないよね

と警戒していると


一輪の花・・・パート3。。。 ん?

あっぁぁぁ、、、


なんと先週あれだけ断ったにもかかわらず

またきました。


一輪の花・・・パート3。。。 こんにちは・・・・・・

お花を・・・どうぞ

彼女の手から “一輪の花” が・・・


一輪の花・・・パート3。。。 あの~今日は新しい保険の見積書を作ってきました

お時間よろしいですか?


一輪の花・・・パート3。。。 あの~、、、何回も言ってますが保険には入りません。

それに

今から出かけるんで (うそ) 時間ないです! 


一輪の花・・・パート3。。。  あぁ・・・そうですか

では来週また・・・キマスネ。。。



それから

1週間後の木曜日

私は怖いので(笑)、朝から外回りをしていました

さすがに彼女が

事務所に訪ねてきたとしても

私は留守です、これで安心。。。

毎週木曜日は外回りの日にしよかな

なんて考えながら

夕方事務所に戻ると



私の机の上に

“一輪の花” と新しい保険の見積書とメモ書きが置いてありました。。。

メモには

一輪の花・・・パート3。。。 お忙しいようでしたら、見積書の内容を自宅へ伺って説明いたします・・・

ご連絡ください、、、090・・・」



ああ

恐るべし〇〇生命のセールスレディ

何回断られても・・・・・すごっ


仕事のプロですね

ある意味

尊敬します・・・

根負けしそう・・・


あっ

今日は木曜日・・・

怖い。。。












Posted by はやと at 10:30│Comments(10)
この記事へのコメント
フフフ・・・ターゲットにされましたね(^^

実は、私も横浜にいる時、ニッセイレディでした(笑)
毎日朝のミーティングでいつ会社訪問して、何件見積書を作ったかを
報告、今月の売上見込みを出さなくてはいけないので、毎月が地獄でした。。

私も通いましたよ~(^^ 

頑張れ~ はやと~(笑)
Posted by hitomihohitomiho at 2008年07月24日 10:41
> hitomihoさん

営業が hitomihoさんだったら

すぐ契約しますよ・・・


うそ。
Posted by はやと at 2008年07月24日 10:51
ほれちゃいかんばい!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年07月24日 11:00
> ひまわり君さん

逆に

怖いです。。。
Posted by はやと at 2008年07月24日 12:41
そうですね、逆かもしれませんね。
昔そのパターンがあって大変だった・・・
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2008年07月24日 12:54
>ひまわり君さん

怖いですよ・・・

気をつけましょう。。。
Posted by はやと at 2008年07月24日 16:37
しばらく付き合うしかないですね。でも甘い言葉は
駄目ですよ。ずっと断りなさい!頑張って〜〜(^O^)/
Posted by 古田大好き27 at 2008年07月24日 17:10
>古田大好き27 さん

結構冷たく対応しているんですけどね・・・

根負けしそうです。。。
Posted by はやとはやと at 2008年07月24日 17:17
きっぱり断っても来るはずね(^^;
俺も苦手さぁ(^◇^;)
Posted by あたびちあたびち at 2008年07月25日 11:08
>あたびちさん

すごいですよ

今度紹介しますね♪
Posted by はやとはやと at 2008年07月25日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。