2008年07月10日

ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。

さて

私の日頃の仕事として経理の仕事もあります。



通帳からの出金入金の確認

小口現金の確認

大量に送られてくる請求書の確認



それらを

パソコンの会計ソフトへ打ち込むわけです。



伝票を

1ヶ月も2ヶ月も溜めたら大変な事になりますが



毎日の取引を

その日のうちにパソコンへ打ち込めばいいだけです

そんな難しい事ではありません。



さて

7月も中旬にさしかかった昨日


ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 はやと! はいこれ お願いね

ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 ん、、、なんですか これは・・・

ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 ん? 領収書

僕が立替えてた分だからね

計算してね

ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 ・・・・・・


社長が持ってきた領収証

20数枚

1ヶ月前の領収証も混ざっているし 

メラメラ~怒り


ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 しゃちょ~ 前から

何回も、何回も、何回も、何回も、何回も、

言ってますよね!

領収書は溜めないでって!

月もまたいでいるじゃないですか!


ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 ハハハ そう?

すいませんでした~

ハハハ、、、



当社では

今年度から、その月に発生した経費などは

その月で処理するようにしています。


そのほうが

その月の経費がいくら掛かったか

分かりますからね。




なので

伝票を溜めて

月をまたぐと


未払金やら立替金やら

面倒くさい仕訳が発生してくるんです。



なのに

何回言っても

全然聞いてくれない。



ナンカイイッテモ・・・・メラメラ~怒り




ナンカイイッテモ・・・メラメラ、、、。。。 じゃ、そういう事で、計算よろしくお願いしま~す♪。。。













Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ボクも自分ですべて会社の領収書を打ち込んでるので気持ちよく分かります。

ぼくの場合自分でためこんで

自分にワジワジーしてます。
Posted by はるぼ at 2008年07月10日 16:07
>はるぼさん

うっぷぷぷ・・・ 

自分で自分に?

想像しただけで オカシ~(笑)
Posted by はやとはやと at 2008年07月10日 17:39
あば”サイガ人もよくためるさ~

やしが、小口、現金出納長は

サイガは自分でつけてるから、文句いえないさ~

ためると、あがいたんでぃ~さ~
Posted by サイガ人 at 2008年07月10日 18:56
>サイガ人さん

自分でつけてるのならOKですね

領収書溜めて

あとで

ワジワジーしてくださいね(笑)
Posted by はやとはやと at 2008年07月10日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。