2008年06月23日

人の事心配している場合か!。。。


この時期になると

タンクトップに半ズボンで、真っ赤っかに日焼けした

観光客の方を見かけます。



せっかく沖縄に来たのだから

海で思いっきり泳いで

こんがり日焼けして・・・・・


と思うのも無理はありません






ああ

とても痛々しい・・・



それって

軽いやけどですよ

今日の夜痛くて眠れないですよ。

なんて思っています。



沖縄の人は

海で泳ぐときは、日差しの弱い朝か夕方です

それに

水着だけでは泳ぎません

水着の上にTシャツとズボンで

日焼け予防です。




畑仕事をするかたも

強い日差しから肌を守るため

長袖、長ズボン、大きな帽子にタオルで

完全防備です。




沖縄の人は

日中の沖縄の日差しが

どれだけ

危険かわかっているんです。




だから

観光客の皆さん

あまり長時間、太陽の下で遊ぶのは止めてくださね

毎年日焼けによるヤケドや熱中症で

病院に運ばれる方もいるんですから。。。








昨日と一昨日連休をもらいまして



少年野球の応援、
人の事心配している場合か!。。。


海での魚釣り、
人の事心配している場合か!。。。


川あそび (うるま市いひちゃー川のイベント)、
人の事心配している場合か!。。。人の事心配している場合か!。。。人の事心配している場合か!。。。

その他 



子供のように

朝から晩まで思いっきり遊びまくり



ああ

楽しかった~




その結果・・・


アガガガ人の事心配している場合か!。。。

日焼けが痛い・・・・・。

















Posted by はやと at 10:30│Comments(15)
この記事へのコメント
おはようございます!

時計の所だけセーフですね!

僕もはやとさんと同じ状態です!笑)
Posted by アジアジ at 2008年06月23日 11:30
私も昨日、高校野球観戦で日焼け ”ひりひり”

あっ、バット、とグローブの写真・・・。

もしかして、はやとさんのお子さん、

”ひじゃや~”ですか?

私と一緒ですね。 野球はサウスポー

は有利ですよ。 将来が楽しみですね。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年06月23日 11:36
私なんか、長袖、長ズボン、大きな帽子に
塗り壁状態の厚化粧で完全防備で釣りをしてますから。。。(笑)

楽しい休日だったようですね♪

お疲れ様でした。。。
Posted by hitomihohitomiho at 2008年06月23日 12:26
あば”サイガは

わざわざお金はらって

日焼けサロンにいきますよ!

なぜかって?

サイガ人だからですよ!!
Posted by サイガ人 at 2008年06月23日 13:22
>アジさん

沖縄の日差しは危険です。

お互い

日焼けには気をつけましょう。。。




> ひこまるさん

そうです

ひじゃや~です・・・・・大器晩成タイプかな。




> hitomihoさん

海の上はさらに日差しがつよいですからね

女性の方は特に気をつけないと。。。
Posted by はやとはやと at 2008年06月23日 13:24
>サイガ人さん


サイガ人だから日焼けサロンに行く?


意味がわかりません(笑)
Posted by はやとはやと at 2008年06月23日 13:26
その腕を叩きたくなります(笑)


日焼け対策しないと、
でーじろー(;゜∇゜)
Posted by あたびちあたびち at 2008年06月23日 15:22
>あたびちさん


手と顔が真っ赤になって

でーじなっています

半袖は危険ですね。。。
Posted by はやとはやと at 2008年06月23日 15:38
あんし、ウフソ〜やる
Posted by 古田大好き27 at 2008年06月23日 15:51
>古田大好き27さん


古田大好き27 さんのコメント最高ですね(笑)
Posted by はやとはやと at 2008年06月23日 16:27
一年、365日

ずっと

長袖です、、、


ある意味、、、
Posted by くわがなくわがな at 2008年06月23日 19:35
気をつけてくださいね。
以前ホテルマンをしていたので、この時期必ず、恥ずかしい格好で病院に連れて行かれる観光客の綺麗なお姉さん達を見てきました。

四つんばいや、大股開き、その他、言葉では恥ずかしくて言えない格好で。

あ~見ているこっちが恥ずかしかったですよ。
Posted by マツクラマツクラ at 2008年06月23日 23:09
> くわがなさん

どきっ、、、、

なるほどですね。。。





>マツクラさん

え~本当ですか?

一度見てみたいですね(笑)。
Posted by はやとはやと at 2008年06月24日 00:22
時計焼け&半袖焼けは…

恥ずかしいよね

水着になったら悲しくなる
焼け方と体型からしてドカターしているのかって聞かれるしー(T_T)
Posted by やんばるっこ at 2008年06月24日 08:00
>やんばるっこさん

ぜひ見てみたいですね(笑)。。。
Posted by はやとはやと at 2008年06月24日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。