2008年06月20日

エーカなとんむんな~ パート1。。。


現在進行中の土地仲介の案件

想定外のことが起こり

私を悩ませていました。



机の上で

あーでもない、こーでもない

と考えても

全然解決しそうもないので

とりあえず

今回の問題となっている当事者に会って直接相談することにしました。



ちなみに

今回問題となっているのは

道路の件です。。。



エーカなとんむんな~ パート1。。。 〇〇さん、、こんにちは~、、、

先ほどTELしたものですが

ちょと相談したいことがありまして・・・

(どきどきしながら名刺を・・・)


エーカなとんむんな~ パート1。。。 あん?  なに?


エーカなとんむんな~ パート1。。。 あの~、、、 (どきどき)

今日も暑いですね~

あはあは・・・。。。


エーカなとんむんな~ パート1。。。 暑いね・・・

で、

相談ってのは道路の件ね~?


エーカなとんむんな~ パート1。。。  あ、ずばり、はい、、、

実はですね

〇〇さんが

夜になると鎖で遮断しているこの農道はですね

公道なんですよ・・・知ってますよね?


エーカなとんむんな~ パート1。。。 だからよ~、

いつの間にか役所にとられた!


エーカなとんむんな~ パート1。。。 あはは 


エーカなとんむんな~ パート1。。。 この農道はね~

今から、〇十年前

わったーがシャボ入れて

道路を造ったんだよ~

それが

いつの間にか役所に取られて・・・


エーカなとんむんな~ パート1。。。へぇ~~

そうなんですか・・・

それはそれは・・・

まぁ

それはそれとして



夜になると鎖をして道路を遮断するのはなぜなんですか?


エーカなとんむんな~ パート1。。。 この道路の先はね

畑しかないでしょ

それに行き止まりだしね、

鎖をするのはね

夜ドロボーに、農具とかヤギとか盗まれないように

鎖をしてるわけさ~。


エーカなとんむんな~ パート1。。。 なるほど、、、

でね〇〇さん、

今度、うちでね

この先の土地(畑)の

売買仲介をすることになってですね

この鎖が気になって・・・


一応

この農道は公道なんで

できれば鎖をしないでもらいたいのですが?


エーカなとんむんな~ パート1。。。 あん?

それは困るよ

農具とかヤギ盗まれたらどうする?


それにこの道路は

わったーが造った道路だしさ~。





とほほ

さて、困りました。。。






続きはパート2へ

明日のAM10時30分です。。。


















Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ハヤト、頑張れ!おじ〜も負けるなo(^-^o)(o^-^)o
Posted by 古田大好き27 at 2008年06月20日 23:30
>古田大好き27 さん

頑張りますね~

おじ~も(笑)。。。
Posted by はやと at 2008年06月21日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。