2008年06月03日

やんばる物件 動いています。。。

今年に入ってから

ここ “やんばる地域” の物件

動いていますね。



県外からの問い合わせ、

2,3年前までは

とにかく

“ 安くて ”  “ 広くて ”  “ 海が見えて ”

っていう条件の問い合わせがほとんどでしたが



ここ最近

“ 価格は関係ない ” “ 広さも関係ない ”  “ きれいに海が見えること ”

って感じの問い合わせが多いですね。



2,3年前も今も3番目の “ 海 ” は絶対条件です。



で、最近の県外のお客様の特徴


気に入った土地であれば

やんばる物件 動いています。。。 うん、この物件で決めた!

やんばる物件 動いています。。。 えっ ホントですか?

そんなに早く決めちゃっていいんですか?



逆にこっちが心配するほど

パパッっと即決です・・・


本当に気に入った物件であれば

価格はあまり関係ないみたいですね。


あっ

それともう1つの特徴


2,3年前のお客様の多くが

なんとなく移住ブームにのって沖縄に住みたいって方、

仕事はないけど、とりあえず沖縄へ行けばどうにかなるさって方、

その他いろいろ

移住の目的意識が低いような感じでした、

Uターンが多いのが現実ですよね。





最近のお客様は

若い方も、年配の方も

移住の目的意識がしっかりしていますね



即決の裏には

ちゃんとした

綿密な計画があるんでしょうね。



さて、

だらだら書いて

訳がわからなくなってきましたので、

今日はおしまい。




とにかく今年は

やんばる物件の動きに注目。。。












Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
不動産投資なんてのは?
Posted by hitomihohitomiho at 2008年06月03日 10:55
ライバルが増えるとよくないですから
あまりばらさないでね(笑)
Posted by okuhira at 2008年06月03日 11:25
>hitomihoさん

やんばるには安い土地が沢山ありますからね

余裕があれば

宝くじ買うよりいいかもしれません。




> okuhira さん

ハハハ

わかりました~(笑)

でも

今頃気付く人は

たぶんもう遅いです。
Posted by はやとはやと at 2008年06月03日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。