2008年05月25日

やりきれない気持ち。。。

先日

同業者さんより

やりきれない気持ち。。。 急いで売却してほしい中古の戸建があるんだけど

そっちでも客付けしてくれない?


やりきれない気持ち。。。 わかりました、、、

じゃ案内してください。



という事で

その戸建を調査しに(見に)行くことになりました。


その戸建

所有者居住中で

築15年

土地も広くて、建物も広い

見た目もまあまあで値段もお手ごろです。


やりきれない気持ち。。。 へぇ~外から見た限り、いい感じの家ですね。。。



ちなみに

売却理由は?


やりきれない気持ち。。。 いやね、銀行への支払いが滞ってね

このままだと競売になりそうでね

銀行と相談した結果

任売で処分することになってね。。。


やりきれない気持ち。。。 ああ、、、そうなんですか・・・。

・・・・・

・・・・・。



やりきれない気持ち。。。 家の中も見る?


やりきれない気持ち。。。 あっ、はい、、一応見させてください。


中に入りました、

家の中は

カーテン閉めっぱなしで薄暗く、

廊下、階段、各部屋、キッチンなど

物が散乱しています。


どんよりとした

独特の雰囲気が漂っています・・・。


やりきれない気持ち。。。 リフォームすれば、いい物件になりそうでしょ?

やりきれない気持ち。。。 そうですね・・・


ん?

ふとリビングの壁に飾られた

一枚の写真が目に入ってきました・・・。



息子さん?



少年野球チームの集合写真です

きっとなんかの大会で優勝した際に記念に撮った写真でしょう

どの子が息子さんかわかりませんが

みんな

満面の笑みです。。。





うっ、、、、



なんとも言えない物が

グッと込み上げてきました、、、





できる事なら

家を売却しなくてもいい方法がとれれば・・・

とかなんとか

思いますが・・・・


私にはどうすることもできません。




私にできる事と言えば

競売になる前に

早くお客様を見つけることでしょうか。。。





何を書いていいのか、

何が言いたいのか

訳がわからなくなってきました・・・



もう少し

私には

時間が必要かな?

それとも

この仕事

向いてないのかな?



正直な気持ち。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
はやとさんの気持ちわかります
自分の家庭とダブらせて考えますよね

それぞれの家庭、楽しいことや色んな思い出が濃縮された痕跡
しかし、売主にとって最善の解決策を提案し、そのお手伝いができる喜び
新たな生活へのスタートなんですよね!がんばってください!!
Posted by yagi at 2008年05月25日 13:34
はやとさん、、ワタシもそんな気持ちに
おちいる時があります。
でも、屋宜社長のおっしゃるように
プロとして最善を尽くすこと
いい買手さんと”ご縁”をつなぐことを
考えています。
グッとこみあげてくるものは
いつまでも大事に‥と思います(^^)
Posted by 福原 at 2008年05月25日 14:56
>yagiさん

どうしてもだぶってしまいますが・・・

でも

よ~く考えると

このお仕事

新たな生活へのお手伝いができますね

そこを大事にしていきたいです。

ありがとうございました。




>福原さん

10年・・・20年後も

この気持ちを忘れないように

これからも

頑張りたいと思います。

ありがとございました。
Posted by はやとはやと at 2008年05月25日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。