2008年05月10日

経験の差 頼りになるな~パート1。。。

だいぶ前の話です


当社が客付け業者として

中古住宅の契約をしました。


残金決済まであと数日と迫ったある日

怒りまくった売主様から電話がありました。


経験の差 頼りになるな~パート1。。。 先ほど、N不動産屋(元付業者さん)から残金決済の方法について

うちの主人へ連絡があったそうで

私は主人から

聞いたんだけどね怒り

ねぇ

あなた

そんなこと急にいわれてもね

困るんですよ

ちゃんと説明してください怒り


経験の差 頼りになるな~パート1。。。 えっ何がどうしたんですか??


経験の差 頼りになるな~パート1。。。 ギャギャギャー

ギャギャギャー

フーッ、、フーッ、、
怒り



今回の契約については

売主様と買主様の間に

不動産業者が二つ入っています


当社は買主様側で

客付業者といい


N不動産屋さんは売主様側で

元付業者といいますね。


不動産の取引ではよくある事です。




どうやら

残金決済の方法について

経験の差 頼りになるな~パート1。。。私(客付業者) → 経験の差 頼りになるな~パート1。。。 N不動産屋(元付業者) → 経験の差 頼りになるな~パート1。。。 ご主人さん(売主) 
→ 経験の差 頼りになるな~パート1。。。 奥さん

と話を伝えているうちに

少々話がずれていったようです

特にご主人さんの所で。



経験の差 頼りになるな~パート1。。。 ああ奥さん、ほんとすいません。

どうやら

説明不足もあり

話が少々ずれているとこもあるようです


私から

もう一度説明いたしますね

今回の決済の方法はですね、、、

これこれ

しかじかでして・・・・・


経験の差 頼りになるな~パート1。。。 なんですって~~
フーッ、、フーッ、、
怒り




経験の差 頼りになるな~パート1。。。 ・・・・どうしよう。。。



何度も説明しても

奥様の怒りはおさまりません。





さてさて、、、




パート2へ続く


















Posted by はやと at 16:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。