2008年04月13日

見下しちゃイヤよ! その3。。。

~その2からの続き~


さて、

A氏より

見下しちゃイヤよ! その3。。。 仲介手数料は払わないからね!

でも

ナンギデマとして 〇万円は支払うさ~ね


と言われ

一方的に電話を切られてしまった私。


このまま

引き下がっては男がすたります。



数日間悩み続け

やはり

きちんと請求するものは請求しようと心に決め

勇気を振り絞り

A氏にTELをする事にしました。


見下しちゃイヤよ! その3。。。 もしもしAさん (ドキドキ)

ちょっとお話がありますが

よろしいでしょうか、、、(ドキドキ)



見下しちゃイヤよ! その3。。。 ん  な~に?


見下しちゃイヤよ! その3。。。 あの~、、、(ドキドキ)

仲介手数料の件ですけどね

やっぱりですね

当初の約束の通り

キチンといただきたいな~と思っているんですが

いかがでしょうか? (ドキドキ)


見下しちゃイヤよ! その3。。。 あ~、その件?

だって

最初に言ったでしょ?

僕は払わないって!


見下しちゃイヤよ! その3。。。 ああ~  ( ドキドキ )

あの~、、、

一応ですね~、、、

あの~、、、

最初の約束では~、、、

ちゃんとお支払いするって

おっしゃいましたよ・・・・・。


見下しちゃイヤよ! その3。。。  そうだっけ?

でもさ

こっちもいろいろとあるから

ナンギデマ 〇万円って事でいいんじゃない?

ね!


見下しちゃイヤよ! その3。。。 ・・・・・・(プチン)

Aさん!

一応ですね

私は今回の取引に関して

自分なりに頑張ったつもりです、、、


それを

ナンギデマ 〇万円って

あまりにも・・・・

そりゃないんじゃないですか!


見下しちゃイヤよ! その3。。。 う~ん、、、

・・・・・

見下しちゃイヤよ! その3。。。  約束通りの手数料お願いします!


見下しちゃイヤよ! その3。。。 ・・・・・

うんうん

・・・・・

わかった・・・

ちゃんと払おうね

・・・・・

うんうん。。。





決済の日


見下しちゃイヤよ! その3。。。 今回はありがとうね、ご苦労さん、、、

はい手数料

数えてみてね

1枚多いかもよ、、、ププッ。



約束通りの仲介手数料と

労いの言葉と

お決まりの “1枚多いかもよ” の言葉をいただきました。





経験豊富な 古だぬき ベテランを相手するには

こっちもそれなりの

知識と経験が無ければ

すぐ見下されてしまいますね、、、




さて

この取引で

私に足りなかったものは何だったのか



私は何を学び

何を得たのかな。。。。。。
















Posted by はやと at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。