2008年03月27日

原野商法?パート1。。。

先日、本土在住の方よりTELがありました。

原野商法?パート1。。。 もしもし突然の電話ですみません。

実はですね、、、

やんばるにですね、30数年前に購入した土地がございましてね。

その土地を売却したいと考えておりまして

その相談なんですがよろしいでしょうか。


原野商法?パート1。。。 ありがとうございます。

それでは

その土地についてもうちょっと詳しく聞かせてもらえますか?

場所とか周囲の環境とか・・・


原野商法?パート1。。。 それがですね、よく知らないんです。

権利証をみると・・・〇〇村の〇〇ってところなんですが、

一度も見たことございませんの。。。


原野商法?パート1。。。 あらら、、、

そうですか。。。

では、どういった経緯で購入なさったんですか?


原野商法?パート1。。。 いいえ、、、それがですね、

今から30数年前に、

こちらのほうで分譲販売されているのを

知合いの勧めで購入いたしましてね。

なんでも近い将来

移住者用の別荘地域になる予定とのお話でしてね。


でもね

私も年も年ですし、

処分しようかと思いましてね。


原野商法?パート1。。。  なるほどですね、、、

移住者用の別荘地域?・・・・ですか、、、

・・・・・

それでは調査して

再度こちらからご連絡しますね。


原野商法?パート1。。。 お手数おかけいたします、

ごめんくださいませ。。。。。





〇〇村の〇〇に別荘地あったかな?

あの辺りって

山林だったような、、、、



と言うことで

その別荘地域の土地を調査することになりました。。。




公図と謄本をとり

ゼンリンを頼りに現場へ


現場(らしき)へ着くと・・・




~パート2へ続く~

































Posted by はやと at 12:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。