2008年02月04日

早く言えばいいのに~、パート3

 前回 からの続き


インターネットの管理会社さんからTELがありました。

早く言えばいいのに~、パート3  あの~~、、今回は大変申し訳ございませんでした。。。

あの~~、実はですね、、、。

そちらのアパートは

インターネットをご利用する方が

予想以上に多くて、、

それで、、あの~~、、

早く言えばいいのに~、パート3 ネットを利用する方が多い?

そりゃ、今の世の中多いでしょうね。

で、なぜいつまでたっても資料を送ってくれないの?


早く言えばいいのに~、パート3 はい、、、つまり、、あの~

只今、お申込みされても、

インターネットのご利用ができないらしくて・・・

・・・・・

以前から工事の申込みはしているみたいなんですが・・・・

あと3ヶ月ほど・・・時間が・・・

かかるとのことで・・・


早く言えばいいのに~、パート3  ふ~ん、、、じゃ資料を送ってくれないのは、

新規の申込みをしても、

受付られないから

送らなかったと言うことですか。。。

早く言えばいいのに~、パート3 あ、、、はい。。。

早く言えばいいのに~、パート3 だったらさ、最初からキチンと確認して

そう言えばいいじゃないですか!

いま工事の申込みしてるんで、

しばらく時間がかかりますって!

問い合わせる度に 「早く言えばいいのに~、パート3 すぐ資料を送ります!」

って言って!


早く言えばいいのに~、パート3 ・・・本当にすいませんでした、確認不足でした。。。。。


と、

かなり話をひっぱりましたが、、、

こんな出来事がありました。


でも、

これに似たような話

よくありますよね。

実はうちの会社でも以前はよく(?)あったんです。

すでに成約済みの物件を

確認もしないで

「まだ大丈夫ですよ!」とお客様へ言って

担当に確認したら成約済みだった!って事など(恥)。。。


こういった

しょーもないミスは

会社内での

“報告・連絡・相談” をしっかりすれば

確実に防げるんですよね。



皆さんのとこは

ちゃんとしてます?

“ほう・れん・そう”。。。




あ~長かった。。。



Posted by はやと at 13:10│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~ヨナシロです。

「報告・連絡・相談」ホント大切ですよね~

このような事がない様、当社も気を引き締めて

業務行っていきたいと思います。

※でもパート3で結末が分かってスッキリ~(笑)

はやとさん、いつも楽しいブログありがとうございます。
Posted by おおともハウジングおおともハウジング at 2008年02月06日 14:31
>おおともハウジングさん


そうですね、、、

引き締めていきましょう!



パート3まで引っぱって

最後あたりは

収拾つかなくなって大変でしたが、

どうにか強引にまとめました。。。(笑)
Posted by はやとはやと at 2008年02月06日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。