2008年01月22日

気持ちのいい朝。。。

昨日

社内ミーティングがありました。


ミーティングの内容は多岐にわたり

話が次から次へと脱線し

途中、何がなんだか解んなくなりましたが、


結局

“いかに会社を良くするか!”って事でした。


そこで最後に社長言いました、、、

いや宣言しました!

気持ちのいい朝。。。 私は明日から6時に出社する!


気持ちのいい朝。。。 (ええっ、、何を言っているんだ)

気持ちのいい朝。。。 (おお~~、、、、、、)

気持ちのいい朝。。。 (えぇ!!!)


三人とも心の中でびっくり。。。


気持ちのいい朝。。。 6時に出社して、軽くその辺をウォーキングして、

会社の周りを掃除して、皆さんを迎えますからね、

以上!




社長は、

会社を良くする為には

まず自ら行動して

私達社員にヤル気を

起こさせようと

宣言したのでしょうか。






今朝出社すると、

社長がゴミ袋を片手に

1人もくもくと、

歩道や駐車場のごみ拾いをしていました。


そして私に気づくと

大きな声で

気持ちのいい朝。。。 おはようございます!

気持ちのいい朝。。。 あっ、おはようございます!!



おおっ、、

社長、、、、、、、なんだか、、すばらしい。。。



社長が

誰よりも一番早く出社し

事務所を開け、

道路や駐車場の清掃をし

大きな “おはようございます!” の挨拶で

社員を迎える。。。



今朝は、

なんだかうれしいっていうか、

気持ち良いっていうか、

とても

素晴らしい朝でした。。。



会社のトップが

こういった行動を起こすと

社員達の

気持ちも

きっと良い方向へいきますね。。。





社長これからも

6時出勤頑張ってください。。。   いつまで続くかちょっと心配。。。  
















Posted by はやと at 17:21│Comments(6)
この記事へのコメント
そうですね!
トップが変わると、社員もきっと?変わりますよ♪

すてきな社長さんですね♪
Posted by hitomihohitomiho at 2008年01月22日 17:46
> hitomihoさん


ありがとうございます。

いつまで続くかわかりませんが(笑)


とても

いい事だと思います。。。
Posted by はやとはやと at 2008年01月22日 17:58
はやとさん!こんにちわ
今日はあまり”落ち(笑)”がなかったですが
いつもシンプルできれいなブログです!(感心)

さて、弊社の協力業者(リフォーム)はすごいですよ!
平成3年からず~と朝の6時出勤の会社です(ホントに)
1回遅刻したら(注意)2回目は(警告)3回目はありません

6時出勤で3回遅刻したらクビです!
当然のことながらこの社長、仕事に命かけてます。。
Posted by 南ぬプラザ at 2008年01月22日 18:00
仲里社長には大変お世話に
なりました!

おかげさまで4月中旬に地鎮祭を
迎えれそうです!

施主様も大変感謝されてます。

営業MENも早起きします!!!

by 最近、金武の泡盛『龍』にハマる営業MENより
Posted by 営業MEN at 2008年01月22日 18:05
>南ぬプラザさん

ハハハ、、、

“落ち”なしですみません(笑)
Posted by はやと at 2008年01月22日 20:54
>営業MENさん


こちらこそ

ありがとうございました。

龍?


“今夜のおつまみ!”楽しみにしてます。
Posted by はやと at 2008年01月22日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。