2008年01月08日

死んだほうがまだマシだ・・・?

今、我が家では風邪が流行っています。

まず死んだほうがまだマシだ・・・? 長女が、

次に死んだほうがまだマシだ・・・? 次女が高熱でダウンしました。

いつも元気な娘達が

苦しそうに4日間寝込んでしまいました。。。

1年生の長女にいたっては、

入学してから無欠席でしたので

初の欠席でちょっと残念でしたが、

仕方ありません。。。


さて、無欠席といえばうちの小4の長男死んだほうがまだマシだ・・・?

彼は入学から今まで

学校を休んだ事がありません。


昨夜そんな彼が

死んだほうがまだマシだ・・・? おとうさん!おとうさん!ぼくまだ学校1回も休んだことないよね?

死んだほうがまだマシだ・・・? そうだよ!お前は それだけがえらい 元気でえらいよ~!

死んだほうがまだマシだ・・・? ははは、でしょ? 絶対休まないからね!

死んだほうがまだマシだ・・・? えらい! (頭をなでなでしながら・・・)

これからも元気で、学校休むなよ~! 

風邪なんてひいたらゲンコツするからな!

ははは



今朝

死んだほうがまだマシだ・・・? お、、お、と、うさん、、、気分がわるい、、、


死んだほうがまだマシだ・・・? 何、気分がわるいって?

ダイジョウブ、ダイジョウブ!

学校行ったら治るって

このくらいで学校休むなっ!

早く準備して学校行ってこい怒り

死んだほうがまだマシだ・・・? ゲーしそう、、、気持ち悪い、、、熱もあるみたい・・・。

死んだほうがまだマシだ・・・? なに?

まったく、、、

どれどれ、、

ぜんぜん熱くないじゃ・・・・

ん?

ちょっと熱いかな??


体温計で熱を計ると、、

おっ~~~、熱高っ!


無欠席記録もストップしますが

こんな高熱じゃ仕方ないですね。


念の為病院へ

死んだほうがまだマシだ・・・? これは、インフルエンザですね・・・。

死んだほうがまだマシだ・・・? あ、、インフル?  そうですか。。。

死んだほうがまだマシだ・・・? インフルエンザは高熱が出て、吐き気や関節の傷みその他いろいろと症状がでます。

咳やクシャミなどで感染しますから家族の方も注意して・・・。


えぇ~~



イヤだ・・・・・


カゼでも苦しくて耐えられないのに、

インフルエンザなんてなった日にゃ・・・

きっと苦しくて死んでしまう・・・


インフルエンザになんて

死んでもイヤだ、


インフルエンザになるくらいなら

死んだほうがまだマシだ・・・。

ん?

死んだほうがマシなの?

ヘンなの~。。。


最後は

わけ解んなくなりましたが

感染しないように

ショウガかじって予防します。。。


皆さんも気をつけて・・・。


















Posted by はやと at 18:39│Comments(8)
この記事へのコメント
大変ですね。

学校で流行っているんですかね?

お大事に、気をつけます・・・あ!明けすぎておめでとう

今年もよろしくです。
Posted by マサマサ at 2008年01月08日 18:49
> マサマサさん

どんなですかね~、、、

我が家では流行ってますが。。。

ゴホッ、ゴホッ、、


今年もヨロシクお願いします。
Posted by はやとはやと at 2008年01月08日 18:54
大事にして下さいね!

先月私も、いきなり吐き気に襲われて。。。(飲みすぎ?)
と思いきや、体中が痛くて、熱も出て一日中寝てました。。。

日曜だったので会社を休むこともなかったですが、
翌日は、元気に仕事に行きましたよ!
Posted by hitomihohitomiho at 2008年01月08日 19:06
大ちゃんです!

いつもながら”さすが”はやとさん

ほのぼのした素の感じが伝わります。

それにしても、家族全員大変ですね~

体に気をつけて!一日も早く完治しまするように。。
Posted by 南ぬプラザ at 2008年01月08日 19:08
風邪流行ってますよね〜。

予防はしっかりしないといけないですね!

手洗い・うがい、しっかりしなくては!
Posted by 営業MEN at 2008年01月09日 00:18
>hitomihoさん

お互いカゼなんかひかないように

用心しましょう。。。

二日酔いも。。。




>大ちゃんさん

3人も同時にインフルエンザになって

大変です、、、。

お互い用心しましょう。。。




>営業MENさん

今回でつくづく予防の大切さを実感しました。

次からは予防接種も受けたいと思います。
Posted by はやとはやと at 2008年01月09日 12:25
カゼで大変そうですね~
お大事に・・・
それとはやとさんのブログとても楽しいです。
かなりセンスいいっすね!
Posted by おおともハウジングおおともハウジング at 2008年01月09日 12:49
>おおともハウジングさん


私も2月の沖縄マラソンに向け

マラソンを始めましたが、、、

5kmほどしか走れません。。。

マラソンはキツイですね。
Posted by はやとはやと at 2008年01月09日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。