2007年09月01日

お土産の果実




今日、売戸建を案内していると

庭に私の大好物の“バンシルー”がいっぱい実っていました。

帰り際に売主さんに

「一つもらってイイですか?」と聞いてみました。

すると、

「イイよー、いっぱい持ってって」

「いや、一つでいいですよ食べきれませんので」と断りましたが

袋いっぱい貰いました。

沢山のお土産ありがとうございます。

スタッフのみんなには内緒にして

少しづつコッソリ食べよっと!



Posted by はやと at 21:01│Comments(6)
この記事へのコメント
ひーじゃーはどうなったんですか?
まだおあずけですか?
ばんしるーですが、うちの母は欲張って食べ過ぎてしまい
血糖値が下がってダウンしてました~
何事も程々にですね~ 
Posted by かおりん at 2007年09月01日 22:10
>かおりんさん

ひーじゃーは今日食べに行く予定です。


昨日スーパーで買物中も、

レトルトのヤギ汁を “ジー”っと見ていました。

早く食べたいです。
Posted by はやとはやと at 2007年09月02日 08:51
ひーじゃーって、ヤギ汁のことなんですね・・・。
どんな味なんですか?
Posted by maotan at 2007年09月02日 20:24
>maotanさん

ひーじゃー(ヤギ汁)の味は・・・

ちょっと(だいぶ)クセのある香りがします。


ヤギ汁の苦手な方は、その香りがダメらしいですね。

好きな方は、その香りが良いんですが。
(フーチバーを入れるとさらに良)

レトルトのヤギ汁は、まだ食べやすいと思いますね。
Posted by はやとはやと at 2007年09月03日 08:28
機会があったら、ひーじゃーに挑戦してみたいと思います!
まずはレトルトから!(^^)!

ちなみに…フーチバーっていうのは、よもぎ?

私は、沖縄料理の中では、ジーマミ豆腐と豆腐ようが好物です。(料理というのか、わかりませんが)
Posted by maotan at 2007年09月03日 14:37
>maotanさん

挑戦するんですか???

頑張って下さい。

好きになるか、二度と食べないかの

どっちかだと思います(笑)。

フーチバーはヨモギですよ。
Posted by はやとはやと at 2007年09月03日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。