2007年08月22日

土地売却のご相談???


先日、土地を売却をしたいということで

相談のため相談者の家へ行ってきました。


話を一通り伺い

他の業者さんにも依頼しているとの事でしたので

「一般媒介でお預りしましょ~ね」と言いながら

媒介契約書の入っているカバンをゴソゴソしていると・・・。


土地売却のご相談??? 手数料は払わないからね~。

土地売却のご相談??? えっ!何です?

土地売却のご相談??? 手数料は払わないからね~。


・・・・・

(この方は何を言っているんだろう、冗談?聞こえなかった事にしよ~っと)

土地売却のご相談??? あははは~

それではですね~、一般媒介についてご説明しましょーね。

え~一般ですので、他の業者さんにも・・・・・、またご自身にてお客様を発見しても・・・・

では、こちらにご署名をお願いします。


土地売却のご相談??? 署名はしないよ~、おたくに縛られたくないから! 


土地売却のご相談???あっ、一般契約ですし、縛るとかじゃなくてですね、一応ですね、

お客様より依頼を受けましたよーって事をですね、きちっと書面にしてですね汗

トラブルの原因にもなりかねませんし・・・・それから・・でして・・・。

(あーどうしよ、こんなの初めてだ)



土地売却のご相談??? 署名はしないよ~、それから僕は手数料も払わないから買主からもらったらいいさ~。

・・・・・・

ん?その契約書上等だね、余分にもってないね~?1枚ちょーだい。






・・・・・仲介手数料も払わないし、媒介契約書にも署名しない、

いったいどうやって

営業していけば・・・・・・

成約したとしても

仲介手数料はもらえない

一応買主さんからは頂けるだろうが・・・・・・。

・・・・・

・・・・・

いろいろ考えましたが

恐ろしいことが起こりそうなので


『今回は、お断りしましょうーね!また機会があれば』

って事にしました。

これで良かったですかね?


あっ欲しがっていた媒介契約書は

沢山持っていたのですが

差し上げませんでした。

ケチ?いやいや

当社の社版入りでしたのであげれなかったのです。






Posted by はやと at 18:14│Comments(4)
この記事へのコメント
断って正解だと思いますよ!
仕事ってのは、お互いの信頼関係が
あって成り立つものだと思います。
Posted by uemura at 2007年08月22日 18:25
uemuraさん

私もそのように思っています。

お互い気持ちよくってのも

大切ですよね。
Posted by はやとはやと at 2007年08月23日 08:29
正解!家でも法に触れそうな車両、販売はNO~です。
胸をはっていいことだと思います
Posted by マサマサマサマサ at 2007年08月23日 16:12
マサマサさん

ありがとうございます。
Posted by はやとはやと at 2007年08月23日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。