2007年06月15日

なぜか測量を嫌がる売却相談者

ある方より、
土地売却の相談を受けました、
明るくて、感じのよさそうな方♪赤


土地について、
いろいろと話をしていて、
境界について聞いたところ、

「境界を示す杭などは無いけど、問題ないよ~」との事!


(ふむふむ、なるほど、やんばるでは、よくあるパターンだ!)


しかし、境界は後々のトラブルを防ぐためにも、
はっきりとしていたほうが良く、
売主さんの責任で、
測量を入れたりするのが一般的!


なので、
「それでは買手さんが決まったら、
測量をいれて、物件の引渡しまでに買手さんに、
境界を明示しましょーね!」と相談したところ、


「測量はしないさ~!」との一言、

(・・・なんでだろう?)


再度、
「費用は多少かかりますが、後々のトラブル防止の為にも、
復元測量でもいいので測量するべきですよ~」
と、言いましたが、



「買った人が、後から自分で測量したらいいさ~!この条件で買手さん探して~!」
となぜか、測量することを嫌がります。


・・・・・?


なぜ、測量を嫌がるのかが、
私の頭では、分からないので一度保留!



が、答えはすぐに分かりました!
(なるほど電球、そういう事だったわけね~)




さて、そこで問題です!売却相談者の方はなぜ、測量するのを嫌がったのでしょうか?


1.実は売りたくなかったから

2.測量代が惜しかったから

3.私の説明が悪く、測量する意味が分からなかったから

4.その他



では、答えは後ほど


昨日のお昼ご飯!
このボンカレー(女性の)は、沖縄にしか売ってないらしいですよ?
なぜか測量を嫌がる売却相談者








































Posted by はやと at 12:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。