2007年06月12日

親父の枕

子供のころ、

親父の枕って、なんともいえない、
変な臭いがして、
「くさいな~」って思いませんでしたか?


最近、
小学校4年の息子に聞いてみました。
「お父さんの枕って何か臭うか?」


息子は即答で 「くさい!」


またまた、冗談でしょ?と思いつつ、
1年の娘にも聞いてみました。
娘も、
「なんか変な臭いがする!」と、


念のため、自分で確認しましたが、
何の臭いもしません!
(洗濯もまめにしてるし!)


そこで、妻に聞いていました。
「これたちさ~、俺の枕臭いって言うんだけど、臭くないよね~?」


妻 「ちょっと臭うね~、加齢臭じゃない?」


・・・・・ショックガ-ン


私が子供の頃に、
感じたあの変なにおいを、
私の子供たちが、今同じように感じている。


時代は、流れているんだと実感しています。


ただ、4歳の娘だけは、

「お父さんのまくらだーいすきハートいいにおいサクラ

といって、寝付くまで私の枕を離しません。
ありがとーねぐすん



親父の枕





























Posted by はやと at 13:41│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは!
僕も、もうすぐ35歳になるんですが・・・
加齢臭・・・でてるらしいんですよね(涙)
僕も娘に言われます・・・(涙)

特に、朝と夕方に・・・

ショックですよね・・・
Posted by uemura at 2007年06月13日 17:07
自分では、まったく臭わないのに、
本当かなーって思いますよね!


まっ、気にせずがんばりましょ~。
Posted by はやと at 2007年06月13日 18:45
コメントありがとうございます。初めましてぽろりんと言います。よろしく。子供さん3人もいるなんてびっくりしました。実は家の父も臭います。前は我慢してたけど、今ははっきり言います。くさいじゃなく、「お父さん、ちょっとヤバいよ。」ってね。でも、4歳の娘さん?の言葉は可愛いなって思いました。
パパ頑張れ!!
私のブログ只今お休み中ですが、覗いてみてください。もし、クリック出来ない場合はお手数ですが、リニューアルで検索して飛んできてください。待ってるよ
Posted by ぽろりん at 2007年06月15日 16:26
ぽろりんさん


コメントありがとうございます。

先日4才の娘と、私の枕でイスとりゲームをしました。

私の枕は、もうなんでもありです!

ブログチェックさせていただきます!

よろしく~。
Posted by はやと at 2007年06月15日 17:53
了解(^-^ゞしました。

また随時更新して行きますのでお待ちくださいね。

今日はゆっくり体を休めてください。またお話しましょうね。
お休みなさい。



追伸 失礼ですが、おいくつですか?
Posted by ぽろりん at 2007年06月15日 23:19
ぽろりんさんありがとうこさいます!


私の年齢は、6捨7入すればまだ30です!
Posted by はやと at 2007年06月17日 15:25
おはよ!30歳!?若いですね。私と変わらないじゃない。
(まだ20代ですけど、) はやとさん加齢臭は食生活で改善できますよ。野菜中心にしてお肉控えめにすれば臭わなくなりますよ。
出来れば食前にりんごを半分食べるとGood!


これは私の父が実践してますが、あんまり臭わなくなりましたよ。頑張って!
o(^-^o)(o^-^)o
Posted by ぽろりん at 2007年06月18日 08:59
ぽろりんさん


>30歳!?若いですね。


6捨7入したら・・・30ですので・・・・、
四捨五入すれば、

40ですよ!


若くないですよ・・・。
Posted by はやと at 2007年06月18日 09:42
でも若いなぁ!羨ましい。
O(≧▽≦)O私の父も40代だったら良かったのにィ(・ε・)今年で還暦
(´ε`)だもんなぁ
無い物ねだりしてもしょうがないかぁ(>_<)

40代だったら今の私の気持ちを理解してくれそうだから。やり残した事たくさんあり、ちょっと後悔

昨日は父の日でしたが、何も出来なかったなぁ。

「お父さん、いつもありがとうね。体に気を付けてあんまり無理しないでね」
Posted by ぽろりん at 2007年06月18日 10:46
ぽろりんさん


親への感謝は、気持ちだけでも十分だと思います!
Posted by はやと at 2007年06月18日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。